立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正 その16

今日は昨日より絶対疲れてるはずなのに全然目が痛くなかったりします。疲れてるから痛くなってるのかなと思ってましたが原因が別にあるんでしょうかね。まぁそんな頻繁に痛くなるわけでもないからやっぱりしばらく様子見でいいやと思うのでした。

 

コンディションは悪くないので作業をするにはうってつけなのですが、ガレキは丁度パーツ洗浄のタイミングだったので洗って放置中です。数時間も漬け込む必要も無いのかもしれませんがそんなに急いで作る必要も無いですからね。いつもと違うやり方をして失敗したらその方が手間が掛かりますし。

 

f:id:yurichu:20151116221445j:plain

なので今日も朧村正をプレイしまして、つい先ほど両方を難易度死狂でクリアする事が出来ました。全体を通して見ても、苦戦したのは一部のボスだけで基本的にスムーズに進める事が出来た印象です。難易度修羅での初回プレイで鍛えられたお陰かな。

 

f:id:yurichu:20151116221801j:plain

前回レベル上げがめんどくせーわとか書いてましたが、調べてみるとボスの大百足がレベル上げに推奨されてたので、試してみたところかなり楽に稼ぐ事が出来ました。ちなみにこれは経験値増効果の刀を二本装備した状態になります。料理にも経験値増の効果の物があったと思うので、そちらも併用すれば更に稼げる事でしょう。1分、長くて2分でこれだけ稼げるのなら面倒くさがりの自分でも満足です。

 

f:id:yurichu:20151116222328j:plain

これで一通り終わりかなと思ったら、まだこんなトロフィーが残ってました。3時間でクリアとなるとちょっと微妙な感じはしますね。ちょっと動画を見てみたら2時間30分くらいでクリアしていたのでそこまで余裕があるという訳でも無さそうです。ただ難易度は問わないようなので移動をスムーズにする方法さえ覚えればあとはゴリ押しで何とかなりそうな気もします。とりあえず挑戦はしてみようと思います。失敗したら滅茶苦茶やる気無くしそうだな