立体雑記帳

立体だったり百合だったり

呂500 完成

f:id:yurichu:20151113205857j:plain

という訳で呂500も無事に完成しました。製作期間は約10日と渋谷凛よりも早く完成しています。時間がとれる日が多かったと言うのもありますが、気泡などがほとんど無かったのが一番大きかったですね。出来栄えも結構いい感じには作れたんじゃないかなと思っています。

ただ取り付けてから気が付きましたが、魚雷の肩紐がちょっと長くなってしまったかなという印象です。ちゃんと同梱の紙に長さを調整しろみたいな事が書かれていたのにすっかり忘れていました。まぁ台座に接してる訳ではないので気にしない事にしましたがね。男は細かい事は気にしないのだ

 

f:id:yurichu:20151113212942j:plain

あともう一つ妥協してしまった点として、この日の丸の上の文字を書くのを断念してたりします。頑張ってマスキングしようとしましたが細かすぎてとてもやってられなかったです。筆で書けば良いのでしょうけど、綺麗に書ける自信も無かったのでじゃあいいかと言う事でスルーしてます。実は完成写真を見ても書いてなかったりするのでそれを忠実に再現したんですようん

 

f:id:yurichu:20151113213604j:plain

特に何もありませんが背面も。セーラー服?の後ろはどうなってるか確認出来なかったので多分こんな感じじゃないかなーで作ってます。と言ってもラインを引いてるだけなんですけど

 

作ってみて思ったのが今回日焼け肌の塗装を行ったわけですが、個人的にはこのくらいの肌の色のほうが好みかもしれないと思いました。というか普段作ってる肌の色だとちょっと色白じゃないかなと感じるんですよね。でもこういうゲームやアニメなんかのキャラってどちらかと言えばかなり色白のキャラが多いので、これと同じような色にすると変になっちゃうんでしょうね。

そしてどうでも良いですがスク水ってなかなか良いもんですね。根強いファンが居ると言うのも分かるような気がしました。