立体雑記帳

立体だったり百合だったり

呂500 塗装その2

f:id:yurichu:20151112220159j:plain

前回日焼け前の色で塗装しましたので、今日は日焼けした箇所の塗装を行いましてこんな感じになりました。個人的には結構いい感じになったんじゃないかなと思いますがどうでしょうね。前がやたら白っぽかっただけに、凄く健康的になった印象です。

最初は茶色っぽくなってるのだからクリアブラウンを足せばこんな感じの色になるんだろと思ってましたが、加えても全然近づかないので試しにクリアオレンジを足したところこんな色合いとなりました。確かに言われればオレンジっぽい感じでもありますね。下手に固定観念なんかを持ってると色々と妨げになってしまうものだと実感するのでした。色を似せるのって難しいですね

 

f:id:yurichu:20151112220904j:plain

日焼け跡もこんな感じになってます。絵を見てもイマイチよく分からなかったのでだいぶ適当に作ってますがね。やはりはっきりと境目が出来てるのはなんか変な気もしますが、日焼け跡のあるイラストを見るとこんな感じでくっきり境目が出来てるんでこういうものなんだろうと思うことにしました。

 

f:id:yurichu:20151112221507j:plain

後は残っている細部の塗装も済ませて、残りは瞳を描いて組み立てて完成という状態です。細いプラ板が同梱されているので、適当ではありますがそれを使ってスクリュープロペラも作成しています。最初はこんな細いもんくっ付けられんのかと思ってましたが、タミヤのゼリータイプの瞬間接着剤を使ったところ簡単に付きました。やはり接着剤は用途に応じて数種類用意しておくと便利ですね。

 

おまけ

f:id:yurichu:20151112222524j:plain

今日はこちらのブルーフォースを試しています。ラベルにまた知らない奴が居ましたがこいつも新作に出てくる奴のようですね。走行している動画を見たけどどういう構造になってるんですかねこいつ。

 

f:id:yurichu:20151112222858j:plain

レッドの方にはアルギニン、オルニチンが含まれていましたが、こちらはγ-アミノ酪酸(GABA)が含まれています。調べてみたら100~200mg摂取する事でリラックス効果が得られるとの実験結果が見つかりましたが、これには2mgしか含まれてないようなので関係ない話ですね。そして青葉フレーバーってなんじゃい

飲んでみた感想としては何とも形容しがたい味ですね。ポカリスエットアクエリアスを炭酸にして、さらにグレープフルーツを加えたような感じなのかなと思いました。不味いということはありませんが、個人的には酸っぱく感じられてちょっとイマイチに思いました。疲れてるときに飲むと変わってくるかもしれませんがね。そして青葉フレーバーの爽快な味わいというのはよく分かりませんでした。青葉で検索しても重巡洋艦しか出てこないしこれは何なんでしょうかね。

こんな感じで選ぶとしたら自分はレッドフォースの方が好きかなと言う感じです。やはりどちらかと言えばダークサイドに近い人間だったようだな