立体雑記帳

立体だったり百合だったり

呂500 表面処理その3

なんか急に周りで体調崩してる人が急増してちょっと驚いてたりします。twitterを見ても体調を崩されてる方が多いようなのでやはりこの時期は要注意なんでしょうね。自分は抱き枕に埋もれて気持ちよく寝ているので今日も元気です。

 

ガレキは引き続き表面処理を行ってまして、大体良さそうになったので明日サフ吹きを行う感じですね。なんか今回のガレキはパーティングライン等が簡単に消せてるように感じましたが、使用するレジンキャストによって変わってきたりするんでしょうかね。気のせいかもしれませんが

 

f:id:yurichu:20151105223811j:plain

手もこの通り付属の紐が通るくらいの穴を開けています。何とかねじ込んだ感じだったりしますがね。塗装した後だと通すのが更に大変になりそうである。

 

f:id:yurichu:20151105224135j:plain

白い紐は浮き輪の出っ張り部分に穴を開けて通していて、黒い紐は魚雷に巻き付けて接着するようになります。公式絵では魚雷は肩に掛けてるのでちょっとアレンジが加わってますね。ところで潜水艦連中って魚雷発射管が無さそうですが投げつけて攻撃してるんでしょうか。ある意味すげぇな

 

f:id:yurichu:20151105225055j:plain

前回書きました通り足は角度をつける必要があったのでこの様にエポキシパテをくっ付けて調整しています。いつもは欠けた部分にちょっと使う程度なので、こんな風に使ったのは初めてですが凄くしっかり固まる物なんですね。エポキシパテで造形をしている人も居るくらいなのだから驚く事でもないんでしょうけど。

こんな感じで表面処理の方は順調に進んでますので問題は塗装になりそうですね。日焼け肌の塗装について調べて早く塗料を用意しておかないと