立体雑記帳

立体だったり百合だったり

呂500 表面処理

今日から呂500の製作を開始しています。現在は大まかな処理をして洗浄中の段階です。こちらもパーツ数が少ないのでここまではすぐ終わりますね。

 

f:id:yurichu:20151102213210j:plain

ちょっとパーツを合わせていて気になったのが、丸で囲った飛び出ている髪をどの辺に付ければ良いのかという事ですね。綺麗にはまるような部分が無いし、むしろこの部分が無いほうが自然なような感じにしかならないので悩んでいます。そもそもこんな毛有ったっけと思って公式絵を見てみたら、確かに妙な角度から伸びてきてる髪がありました。どうなってんだよこれ

 

f:id:yurichu:20151102213551j:plain

そして手の部分は案の定埋まっています。多分魚雷の肩紐と浮き輪の紐を手に通す形にするのだと思うので、ここを削るのがちょっと大変そうですね。今回もリューターの出番が多そうですわ。思い切って良い物を買ってよかったと実感します。

しかし改めて見てみるとこいつの服装ってどうなってるんですかね。スクール水着は分かりますが、やたら短いセーラー服っぽいものは何なんでしょうか。着てる必要性を感じないんですがこれにも何か理由が有ったりするんですかね。絶対潜るのに邪魔でしょこれ