立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その13

最近疲れてくるとすぐに右目が痛くなってくるように感じます。疲労度が分かりやすいという面もありますが、目が痛むのは結構しんどいんで勘弁して欲しいものです。

 

今日は朧村正を進めまして現在四幕が終わったところになります。なんとか鬼門である四幕のボスも倒せて一安心です。この後は苦戦しそうなボスは居ないと思うので楽に進めそうな気がします。

 

f:id:yurichu:20151030223642j:plain

通常時は全然楽なのですが、予想通り地上で発狂したときの暴れっぷりが鬼畜過ぎましたね。一応空中を逃げ回っていたら避けれる時はありましたが、運が良かったから避けれたという感じしかしませんでした。ひどい

 

f:id:yurichu:20151030224152j:plain

攻略を見たら結構先の方にある刀を使う事を推奨されていたのでやはり今回もレベルが低い感じなんでしょうか。雑魚戦を避けてるなんて事は無いんですが何でここまで差が付いてくるんでしょうか。それとも稼ぐのは暗黙の了解なのか

攻略動画なんかも参考にしてみましたが、どうも地上で発狂させないように戦うのが正攻法らしいですね。そしてそれをする為にはタイミング調整だけでなく、ある程度攻撃力のある刀が必要なようです。やはりあの発狂を安定して避けれる方法は無いんでしょうかね。まぁクリアの保障が出来ないみたいな事が書いてあるので理不尽と言う事も無いのかもしれませんが。

 

f:id:yurichu:20151030225250j:plain

相変わらずレベル上げなんてする気になれないので、そのまま挑み続けて何とか倒しましたがね。雷神のときはしっかりとパターンを組んで立ち回ったのに対し、こちらは運打開に期待するような感じになってしまったのでそれほど達成感もありませんね。まぁしんどいとか思い始める前に倒せたのは助かりましたが。

ちなみに三幕のボスである虎姫さんは最初に戦ったとき同様全然苦戦しませんでした。雑魚を倒してからひたすら接近して斬り続けるだけで楽勝です。雪之丞といいBGMは格好良いのに勿体無い

 

ガレキもいつも通り新しいのを作り始めていきます。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20151030231709j:plain

kuni20xxさんの呂500です。キャラホビでは貴重な艦これのガレキだったと思います。どうでもいいですが呂500の事は別に好きという訳でもないです。いつも酷使はしてますがね

 

f:id:yurichu:20151030232106j:plain

パーツ数は全部で14個と渋谷凛同様数自体は少なめです。しかしこちらは紐の調整が必要になるようなのでちょっと苦労しそうですね。でもちゃんと説明があったり写真も同梱されてたりとありがたい限りです。

そういや日焼けしてるキャラって作るのが始めてだったりします。と言う事で今回は肌色の調色も考える必要がありそうですね。