立体雑記帳

立体だったり百合だったり

渋谷凛 完成

f:id:yurichu:20151029215617j:plain

昨日の予想通り今日完成させることが出来ました。完成まで大体2週間とビスマルクを作った後だとあっという間に仕上がった感がありますね。でも悪くはない感じにはなったかと思います。

画像では分からないかと思いますが、公式絵を見ると瞳孔の部分が大きめに描かれているものが多かったのでこちらも同じように大きめにしてみました。結果としては結構良さそうに感じられたので今後もちょっと大きめに描いてみるのもアリかなと思いました。まぁキャラによって合う合わないがありそうですが。

 

f:id:yurichu:20151029220031j:plain

見りゃ分かるかと思いますが左手はポケットに突っ込んでいます。このポケットの部分を掘るのはちょっと大変でしたね。完成済みのフィギュアなどを見てもこの状態はよく見かけるので、アニメではこの仕草をしょっちゅうやってたりするんでしょうか。

 

f:id:yurichu:20151029220718j:plain

背面はこんな感じです。ちょっと右手が寂しいので、バッグかなんかを持たせたら感じは出そうな気がしますね。思うだけでやろうとはしませんでしたが。

 

という訳で最初の予想通りサクッと作る事が出来ました。加えて今回はイラストやフィギュアなどが豊富なため参考にし易かったというのも大きいですね。艦これもイラストは多いのですが、艤装部分ははっきりと分からないものが多いので悩む事が多いんですよね。あれこれ悩むのも楽しいと言えばそうなのですが

そして作る過程で色々と調べた訳ですが、今のアイマスって本当にキャラ多いですね。総勢196人とか見てびっくりしましたわ、初代ポケモンより多いじゃん。ファンの人は全員の名前を言えたりするのでしょうか。

まぁ数が多いだけあって色々な個性のキャラが居るようですし、作品の人気が出るのは不思議でもないんだろうなとは思いました。百合っ気のある娘とかも居たりするんでしょうかね。でも流石にこれに数百万、数千万注ぎ込んじゃう人の気持ちは理解できませんわ。どんだけ金持ちなんだよ分けてくれよ