立体雑記帳

立体だったり百合だったり

渋谷凛 塗装その2

f:id:yurichu:20151028202923p:plain作り始めてちょっとしか経ってないように感じる渋谷凛ですが、この様にほぼ完成の状態になりました。残りは瞳と細部をちょっと塗装するだけなので多分明日で完成させられるかと思います。塗装も悪くない感じになってるかと思うのでしっかり仕上げたいところですね。

 

f:id:yurichu:20151028203608p:plain

ネクタイの塗装も思ったよりかは綺麗に出来たかと思います。ただちょっと青のラインが太くなってしまってますがね。あとは緑の部分はもうちょっと暗い感じにしたほうが良かったかなぁと思うのでした。まぁ結構明るい色のネクタイもあるみたいだからそこまで変ではないんでしょうかね。付けてる人は滅多に見ないけど

ちなみに白っぽく見える線は薄い青で塗装したものですが、最終的に見たら白にしか見えなくなってしまいました。以前作った閃乱カグラの飛鳥でも同じような事をやってる辺り成長が見られませんね。でも濃くなりすぎても変になるしこれは難しいところですね。塗り直せばいいんだけどさ

 

朧村正の方も進めてまして、現在死狂での鬼助伝の二幕が終了した状態になっています。ここまでは特に苦戦することなく進めていますね。なんか一幕のボスに苦戦する人が多いようですが、正直何に苦戦してるんだろうと思えてしまうのですがどうなんでしょう。普通に後ろに回りこんで斬ってるだけで勝てるような気しかしないのですがね。

鬼助の方で苦戦するのは多分四幕のボスだけだと思うので、ここを突破できればクリアは見えたようなものかなと思ってます。逆を言えば四幕で詰む可能性が大な訳ですが