立体雑記帳

立体だったり百合だったり

渋谷凛 塗装

f:id:yurichu:20151026220934j:plain

表面処理が終わってからちょっと間が空いたような気がしますが今日から塗装に入っています。パーツ数が少ないので残りは制服とネクタイ、脚の塗装をして瞳を描いたら終了だったりします。マスキングもほとんど終わらせているのでエアブラシを使った塗装はすぐ終わりそうですね。

画像では分からないかと思いますが、髪の色は若干茶色が混ざった黒に見えるのでブラウンと黒を混ぜたもので塗装しています。しかし調べてみたらなんか髪の色もはっきり茶色に思えるものから黒にしか見えないものもあってちょっと悩んでしまいました。例えばソシャゲのイラストを見るとかなり茶色が強いように見えますが、完成品のフィギュアの中には黒にしか見えないものがあったりします。アニメだと丁度中間くらいに見えて、作った物もそれに近い感じになったかなぁと思います。画像だと多分黒にしか見えなけど

そしてスカートも調べてみたらなんかグレーと紺の二色が見つかったのでこちらも悩んでしまいました。フィギュアを見るとグレーの物だったり紺色の物があったりだし、イラストを見ても両方を見かけるしでどっちが正しいんでしょうかね。実はこのガレキの完成品はスカートを紺色で塗装しているのですが、どちらかと言えばグレーの方が多く見かけるかなと思ったのでニュートラルグレーで塗装しました。髪の色が若干違ってくるのは分かるけど、スカートの色がここまで違ってくるのは何故なんだろうか。

 

そしてついさっき気が付きましたが、この娘の名前凜じゃなくて凛なんですね。パッと見区別付かないから全然気が付きませんでした。大変失礼いたしました