立体雑記帳

立体だったり百合だったり

渋谷凛 表面処理その3

なんか暗くなるのが急に早くなったように思います。それはそれで別に構わないのですが、たまに無灯火で走ってる自転車を見かけることがあるので危なっかしくて仕方がありません。向こうが勝手に事故に遭うのはどうでも良いのですが、加害者被害者問わず巻き込まれるのは御免ですからね。

 

この間作り始めたばかりの渋谷凜ですが、大体気泡埋めも終わったかと思うので明日辺りにはサフ吹きが出来そうな状態になりました。気泡こそ多かったものの、両脚と胴体の一部に集中してる感じだったのでまとめて処理が出来て楽と言えば楽でしたね。

サーフェイサーを吹いてからの処理にどれだけ時間がかかるか分かりませんが、スムーズに進んだら今月中に完成出来るかもしれませんね。やはりパーツ数が少ないと楽ですわ。

 

f:id:yurichu:20151020222656j:plain

気になっていたお顔ですが、このように髪と合わせてみたら今度はそこまで変でも無いかなという気がしてきましたがどうなんでしょう。でも顔を整形しようとしたら耳の位置なんかも調整しないと変になってしまうので、やらないで済むのならそれに越した事はありませんね。フルスクラッチもやってみたいところではありますが

 

話は変わりますが、よるのないくにが一通り終わってしまったところでまたやる物が無くなってしまった状態だったりします。トロフィーはまだ集め終わってないのですが、正直コンプリートまでやる気が持たないですね。朧村正の死狂が途中になっているのでそれをやれば良いのですが、何かないかなーと探してしまう自分が居たりします。まぁ正直最近ので良さげに思う物は見当たらない訳ですが