立体雑記帳

立体だったり百合だったり

よるのないくに その6

エキストラシナリオをクリアした所で止まっていたよるのないくにでしたが、折角なので全エンディングを見てみようということで今日やっています。簡単に全てのエンディングが見られるようになっているのは親切設計というべき所なのでしょうか。以下ネタバレ

 まずエクストラシナリオをクリアした状態でまたラスボスを撃破することで、トゥルーエンドが見られるのでそれを見てます。ボスラッシュなんかが復活してたのが地味に面倒でした

 

f:id:yurichu:20151013203511j:plain

f:id:yurichu:20151013203539j:plain

f:id:yurichu:20151013203545j:plain

f:id:yurichu:20151013203551j:plain

ボス撃破後の展開は最初に見たエンディングと同じでしたが、こちらはリュリーティスさんだけホテルに戻ってくる形になりました。ただやっぱり記憶は無くなってるようです。

 

f:id:yurichu:20151013203652j:plain

f:id:yurichu:20151013203658j:plain

かすかな記憶を頼りに島を散策するリュリーティスさん。記憶の封印?がどんなもんか分かりませんが絶対に思い出さなくちゃいけないと言ってる辺りに深い愛を感じますね。

 

f:id:yurichu:20151013203703j:plain

f:id:yurichu:20151013203913j:plain

こいつはやべぇという状況で颯爽と現れるアーナスさん。こいつ倒したはずやろとかそんな野暮なことは突っ込む所じゃないよなうん。

 

f:id:yurichu:20151013204159j:plain

f:id:yurichu:20151013204203j:plain

再開できた事で記憶も取り戻せたようで、全て丸く収まったハッピーエンドという形ですね。百合的にもとても美味しくて宜しいとは思うのですが、これだと何でわざわざ記憶を消したのかよく分からんような気がしますがどうなんでしょう。まぁ幸せそうだから細かい事は気にしないようにしましょう。

 

f:id:yurichu:20151013204521j:plain

トゥルーエンドを見た後は、この様に自由に好感度を変更できるようになったので、残りのエンディングを自由に見ることが出来るようになります。なんか雑なような気がしますが、正直何週もしたくなるようなゲーム性では無いのでとても助かります。

ちなみに最初は必ず下3つのどれかのエンディングになるようで、自分は一番好感度が高い3番目のエンディングだったようです。やったぜ

 

・普通かな

f:id:yurichu:20151013204952j:plain

f:id:yurichu:20151013205058j:plain

f:id:yurichu:20151013205126j:plain

f:id:yurichu:20151013205132j:plain

この場合ルードゲートさんが死んでおらず、戦いを続けようとするアーナスさんをリュリーティスさんが止めようとします。好感度が低いという事で妙な流れになるのかと不安でしたが、こちらも愛情たっぷりで安心しました。

 

f:id:yurichu:20151013205258j:plain

f:id:yurichu:20151013205305j:plain

f:id:yurichu:20151013205314j:plain

f:id:yurichu:20151013205720j:plain

f:id:yurichu:20151013205728j:plain

f:id:yurichu:20151013205950j:plain

f:id:yurichu:20151013205957j:plain

結局このエンディングでは止めを刺さず終了となります。ちょっと後味が悪い終わり方ではありますがこういう終わり方もアリでしょう。

 

・いいよ

f:id:yurichu:20151013210637j:plain

f:id:yurichu:20151013210644j:plain

f:id:yurichu:20151013210726j:plain

こちらのエンディングではリュリーティスさんが身を差し出して役目を引き継ぐ形になります。

 

f:id:yurichu:20151013211249j:plain

f:id:yurichu:20151013211257j:plain

f:id:yurichu:20151013211303j:plain

f:id:yurichu:20151013211309j:plain

唯一の拠り所を失って絶望するアーナスさん。こんな世界いらないと断言しちゃうのが素敵です

 

f:id:yurichu:20151013211651j:plain

f:id:yurichu:20151013211714j:plain

f:id:yurichu:20151013211723j:plain

f:id:yurichu:20151013211740j:plain

f:id:yurichu:20151013211810j:plain

f:id:yurichu:20151013211821j:plain

f:id:yurichu:20151013211831j:plain

f:id:yurichu:20151013211837j:plain

f:id:yurichu:20151013211844j:plain

とまあこんな感じで世界なんてどうでもいいから二人一緒に居る事を選ぶ結末となりました。上と同じでバッドエンディングなのでしょうが、このエンディングは人気出そうですね。

 

・良過ぎるかも

f:id:yurichu:20151013213330j:plain

f:id:yurichu:20151013213406j:plain

このエンディングではアーナスさんが蒼い血を浴びて妖魔化する流れとなります。

 

f:id:yurichu:20151013213504j:plain

f:id:yurichu:20151013213512j:plain

f:id:yurichu:20151013213520j:plain

f:id:yurichu:20151013213559j:plain

f:id:yurichu:20151013213625j:plain

f:id:yurichu:20151013213632j:plain

このエンディングもリュリーティスさんの記憶を無くしてお別れするという流れです。このエンディングは好感度変更の機能を使わないと見れないエンディングの様ですがちょっとあっさりした感じですね。しかしアーナスさんの台詞がやたら格好いいですな

 

以上で全エンディングになります。ちなみに好感度の最高だよがトゥルーエンドに当たります。見てみた感想としてはどのエンディングも味があって良いものでしたね。好感度で変化すると言っても、互いが互いの事を大切に思っている部分はどのエンディングでも共通していて嬉しい限りです。個人的には好感度いいよで見られるものが気に入ってますね。二人ともちょっと病んじゃってる感じがたまらないです。エンディングだけでもなかなか良い百合成分を持っていたのでDLCにも期待したいところです。

 

話が変わりましてガレキですが、今日から8月にあったキャラホビで購入してきたものを作り始めていきます。最初に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20151013220721j:plain

SB4さんの渋谷凛です。前にも書いたと思いますが、ゲームをやってないのでどんなキャラかは知りません。どうでも良いけどアイマスって急にキャラが増えた印象ですが現時点で何人くらい居るんですかね。

 

f:id:yurichu:20151013221330j:plain

パーツ数は全部で14個と結構少なめです。バリなんかが結構ありますがそんなに苦労する事は無さそうですね。

ちなみに説明書にはパーツ数が12個と書かれています。最初は何で多いんだろうとちょっと悩みましたが良く見たら手のパーツがカウントされてなかったようです。こんなパターンは初めてですわ。

 

f:id:yurichu:20151013221651j:plain

ちなみにこれが手のパーツ。下は見れば分かる感じですが、上はポケットからはみ出てる部分の為ちょっと分かり辛いです。最初はただのレジン辺かと思って捨てそうになったくらいです。あぶねぇ

 

パーツ数が少ないし、塗装もそこまで大変では無さそうなので息抜きとしても丁度良さそうです。パーツ数が多いものはたまに作るくらいが良いですね