立体雑記帳

立体だったり百合だったり

よるのないくに その3

ちょっと前までは半袖でも全然平気だったのに、今日はやたら涼しかったですね。もう10月に入ってるしこれからは涼しくなる一方でしょうか。抱き枕勢としてはありがたいですが。

 

今日も変わらずよるのないくにをプレイしています。以下ネタバレ

 現在は7章が始まったところになります。やはり戦闘なんかが単調なのでサクサク進みますね。このまま碌に苦労せず終わってしまいそうですわ

 

f:id:yurichu:20151005220706j:plain

f:id:yurichu:20151005220712j:plain

f:id:yurichu:20151005220719j:plain

5章のボスを撃破した後にまた新しい人が出て来ました。乱暴な歓迎とか言ってますがこの人がボスだったわけじゃないです。なんかボス戦後の演出?でいきなり襲い掛かってきた感じですね。じゃあ変なドラゴンみたいな奴じゃなくて最初からこの人をボスにしとけば良いじゃんと思ってしまいます。その方が流れとしては自然だろうに

 

f:id:yurichu:20151005221058j:plain

f:id:yurichu:20151005221105j:plain

f:id:yurichu:20151005221111j:plain

f:id:yurichu:20151005221116j:plain

とか思ってたら6章にてリュリーティスさんがなんか捕らわれてて戦う流れになりました。いつとっ捕まったんですかねこの人。そして何で戦う必要があったのかもよく分からんかったです。もっとみんな仲良くしろよ

ちなみに5章のボスも6章のボスであるコーリンさんも大して強くは無かったです。5章のボスの方は広範囲をダメージ床に変えてくるんで若干危なかったですがなんとか初見で倒せました。お供がダメージ床の上でぼーっとしてるのはなんとかならないんだろうか。コーリンさんの方は苦労しなかっただけあってどんなだったかもう覚えてないです。

 

f:id:yurichu:20151005222137j:plain

f:id:yurichu:20151005222143j:plain

この二人は前回仲直りした事もあってずっとキャッキャウフフしてますね。とても宜しいとは思いますが、君の事を守る以外にももうちょっと捻りが欲しくなってきます。茶番も結構多いのでこの二人が色々とイチャイチャするようなイベントがあってくれてもいいんですがね

 

f:id:yurichu:20151005222521j:plain

とまあこんな感じで6章まで終わりまして、最初に書いたとおり7章に入っています。が、なんか思いっきりさいごの戦いとか書いちゃってくれてますね。実を言うと4章くらいでタウンマップの約半分が埋まってしまっているので、ボリューム少ないんじゃねーのかと思ってましたが正にその通りでした。プレイ時間のカウントがされていないので正確な時間は分かりませんが、恐らくまだ10時間もプレイしていない事でしょう。

正直な所現時点では不満点の方が目立っているかなと言う印象です。それに加えて本当にこれで終わりだとするとボリュームも少なくてちょっと厳しい評価になってしまいそうな感じがしますね。百合的には悪くは無いのですが、もう一声欲しいところですわ。

あ、BGMはとても良いと思います。でも褒める点がBGMくらいなゲームってk(ry

 

おまけ

f:id:yurichu:20151005224140j:plain

f:id:yurichu:20151005224146j:plain

f:id:yurichu:20151005224152j:plain

アーナスさんモテモテだな。寄宿舎で過ごしていた頃も同級生の女の子ににキャーキャー言われていたんでしょうね。出るらしいDLCではこの辺を詳しく頼む