立体雑記帳

立体だったり百合だったり

よるのないくに その2

昨日に引き続きよるのないくにをずっとプレイしています。しばらくの間はガレキの作業が出来ないときはずっとこれをやって過ごす日々となるでしょう。以下ネタバレ

 現在3章が終わったところになります。依頼だったり闘技場だったりと出来る事は多そうですが、シナリオを進めるだけならサクサク進みそうな感じですね。

 

f:id:yurichu:20151002225701j:plain

今回もまたボス戦が一度ありましたので各章に1体ボスが居るという感じになるのでしょうか。なんかよく分からんけどお供を強制排除してきたりしましたが、結局今回も適当に殴り続けてたら終わってました。敵が攻撃する際に攻撃範囲が見えるようになっているので、ちょっと注意していればほとんどかわせるので難易度自体は低そうに感じられます。

相変わらずと言えば相変わらずなのですが、やっぱりストーリー展開にはイマイチ付いていけていません。なんか話がとんとん拍子に進んでる気がするのでもうちょっと理解する時間が欲しい所です。

 

f:id:yurichu:20151002230159j:plain

f:id:yurichu:20151002230731j:plain

ただ所々でこの様に選択肢が出る場面もありました。選択次第で友好度が変わってくるようですね。この辺はエンディングなんかにかかわってくるのでしょうか。しかし友好度か。愛情度は上がったりしないんですかね

 

f:id:yurichu:20151002231119j:plain

f:id:yurichu:20151002231125j:plain

しかしアーナスさんはもうちょっと落ち着いた感じの人かと思ってましたが結構感情的になりますね。まぁ状況が状況だから仕方ないのでしょうけど

 

f:id:yurichu:20151002231743j:plain

f:id:yurichu:20151002231615j:plain

f:id:yurichu:20151002231629j:plain

f:id:yurichu:20151002231635j:plain

前回の時点でも早くもすれ違い始めてましたが、もうハートがひび割れてしまいました。この辺もちょっと展開が速いように思えますね。互いが互いの事を思いあってるのは間違いないようですが、もうちょっとじっくりと段階を踏んだほうが良い味を出すんじゃないかなと感じてしまいますがまぁ今後に期待である。しかしこの私が君を守るよという発言はなかなかの破壊力ですね。とてもキマシてます