立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その8など

連休も最終日となり、振り返ってみればなんかガレキのヤスリがけばっかやってた連休だったように思います。平時は気分転換にどっか行きたいなとか度々思う事があるのですが、いざ休みになってみるとあまり動こうという気にならないんですよね。まぁどうせ連休中はどこ行ったって混雑してるからこれでいいのだ。現状休みは取ろうと思えば結構取れるほうだし

 

昨日お膳立てをしましたところで、今日は百姫でまた別のエンディングを見ています。ここまでの所要時間は13時間くらいとなりました。最初クリアしたときの倍くらいの時間になりましたね

 

f:id:yurichu:20150923220801j:plain

今度は手応えのあるボスを頼むぜと思っていたら出てきたのは最初戦ったボスである不動明王+αでした。うーん、これはちょっと残念である。でもエンディングの流れを見る限りだと仕方が無いのかもしれないけど

もしかしたら最初に戦ったときより強化されてるのかもしれませんが、こっちもかなり強くなったという事もあり全然苦労しませんでした。HPが増えたので降ってくる岩も怖くないしな

 

f:id:yurichu:20150923221036j:plain

f:id:yurichu:20150923221041j:plain

そしてこちらがエンディング。誰このおっさんと思われるかもしれませんが、この人が百姫に取り憑いていた飯綱陣九朗さんです。病かなんかに罹っていて老い先短いので、その為によく分からん奥義を使って体を乗っ取ろうとしたわけですね。間違って取り憑いちゃったんですけど

 

f:id:yurichu:20150923221603j:plain

元々狙ってたのは右の柳生雪之丞とかいう侍の体です。それをとっさに百姫が庇った為こんなことになったわけですねややこしい。しかしFEifでもありましたが、斬り付けられそうになってる相手を咄嗟に庇うなんてそう簡単に出来るもんなんですかね。

 

f:id:yurichu:20150923222030j:plain

f:id:yurichu:20150923222040j:plain

姫様は親切に接してくれてるのに雪之丞さんはまぁ酷い態度ですね。加えてその竹光抜いてみろやみたいな感じで煽ってくるのですげーやな奴にしか見えませんね。桃姫さんも人を見る目が無いな

 

f:id:yurichu:20150923222358j:plain

俺でも切りつけてやりたくなる所を堪えてこれで運命も変わりましたという事ですね。ちなみに最初に見たエンディングでも不動明王の力でこれらのことが無かった事になるのですが、陣九朗は不動明王に殺されるという流れになるのでこちらは全体的に丸く収まったという感じでしょうか。しかしこの人上半身だけやたらごついですね。上半身のトレーニングしかしてなかったのかな

 

f:id:yurichu:20150923222859j:plain

と言っても結局陣九朗は病の為すぐ亡くなってしまったようですがね。そして多分この人って一緒に居た巨乳の狐ですよね。陣九朗の言いつけで百姫と一緒に居るようになったんでしょうか。何もしていない状態になったとは言え負い目を感じていたという事ですかね。いいおっさんだな

 

f:id:yurichu:20150923223159j:plain

他のエンディングだと最後は完の一文字で終了だったと思いますが、今回はこんな一枚絵も出て来ました。おそらく鬼助の方でも一枚絵があるでしょうね。そのままの勢いで鬼助の方もと行きたい所ですが、あいにくまたレベル上げを強いられることになるのでもうちょっと先になりそうです。それが終わったらちょっとだけ死狂を見てみる感じに成るでしょうか。すぐによるのないくにが出るので発売したらそっちをやり始めると思いますが。

 

ガレキは昨日書いたとおり約半分のパーツがサフ吹きまで終了となりました。連休中長い事ヤスリがけをしていた甲斐があるってもんです。

 

f:id:yurichu:20150923223743j:plain

合わせ目消しが課題だった胴体と船体のパーツもかなりいい感じになったと思います。船体の方はまだ色ムラがありますが、この上からクールホワイトを塗るので問題は無いでしょう。そして胴体の方でまだ汚い部分あるじゃねーかと思われるかもしれませんが、この部分は完全に隠れるようになるので処理してません。見えなくなる部分は最低限の処理しかいつもしてないのですが、こういったところもしっかり処理してる人は結構居たりするんですかね。面倒なんでとても真似できませんわ