立体雑記帳

立体だったり百合だったり

朧村正その7

前回両人で別エンディングを見たところ、朧村正作ってもう一度ボス倒せやと言われましたのでまだ行っていない所を周っています。最初クリアしたときはちょっとボリュームが少ないのかもしれないと思ってましたが、結果的には結構遊ぶ事となってますね。

 

f:id:yurichu:20150922222235j:plain

前回知っていると書いた童子切安綱も、クリア後に入れるようになった魔窟にて手に入りました。他の天下五剣も手に入るようになってまして、それらを集めることで朧村正を作れるようになるという感じですね。どうでも良いですが自分は天下五剣なんて括りがあったなんて知らなかったし、安綱がそれに含まれていた事も知りませんでした。天下三名槍は聞いた事あったんですけどね

ちなみに童子切安綱のみ太刀で、他4本は全て大太刀となっていました。なるほど安綱だけ他よりちょっと小さめなんだろうなと思って調べてみたら、なんかほとんど大きさは変わらなさそうなんですよね。これは一体どういう分け方してるんだろうか。

 

f:id:yurichu:20150922224135j:plain

刀を集め終わったところで早速朧村正をやらを作ってみたところ、刀を打ってくれる村正さんからお言葉を頂けました。ちなみにこの台詞もフルボイスです。というか出てくる人物全てに声があったと思います。どうでもいいけど三千世界って聞くと新桃のボスを思い出しますね。関係は無さそうだけど

 

f:id:yurichu:20150922224545j:plain

そしてこちらが長い開発ツリーの最下部に君臨する朧村正になります。が、見事にまだ装備できませんでした。かなーりレベル上がったから余裕で装備できるだろと思ってたのに出鼻を挫かれる結果となりました。まぁこれならすぐ装備できるようになるでしょう。

レベル上げについて難易度が無双だと入手経験値が増えるという情報を見たので難易度を無双に変えてやっています。ついでに難易度を無双にした状態で適当なボスと戦ってみましたが、かなり難易度が下がってるように感じられます。なんかよく分からないけど適当に戦っていても全然ダメージを喰らってないんですよね。加えて被ダメージ量も下がっていたりと確かにこれならボタン連打でもなんとかなってしまいそうな難易度だなぁと思いました。でも逆にACTゲームが苦手な人でも楽しめるようにはなっていますね。苦手な人はそもそも手を出さないような気もしますが

 

おまけ

f:id:yurichu:20150922225807j:plain

大百足を適当にちょん切ってたらコンボ数が1000を超えてトロフィーが獲得できました。この後も相当な時間続いていたので多分3000くらいは行ってたんじゃないですかね。百足の動きは気持ち悪いけど滅茶苦茶に切りまくっているのはなかなか楽しいですわ

 

ガレキは現在もサフ吹き→表面処理の途中です。だいぶ良い感じになったと思いますので明日またサフ吹きして大丈夫そうであれば残り半分のパーツに取り掛かるという流れになるでしょう。そろそろ塗装についても考えないといけませんね