立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ビスマルク 表面処理その2

今日も元気に表面処理と洗浄を行ってます。パーツ洗浄は明日くらいには一通り出来そうですが、表面処理が完了するのは何時になるか全然見えてきませんね。下手したら今月いっぱい使いそうです。何度も書いてますがこの表面処理をやってる時が一番書くことが無いので困ってしまいますね。

 

f:id:yurichu:20150907223742p:plain

今回このようにランナーから切り離し難いパーツが結構あるんですよね。横着してギリギリの所で切り離そうとすると変に欠けちゃったりしそうで怖いです。というか別のパーツで経験済みなんですけどね。でもエポキシパテですぐ直せたから良しとしました。ちなみに画像のパーツは砲塔アーム部分の軸受らしいです。イマイチまだどのパーツがどこに付くか把握してなかったりします。

 

f:id:yurichu:20150907224404j:plain

ついでに艦これビスマルクのイラストを見てて気が付いたのですが、この人腕の辺りにバルケンクロイツが描かれてるんですよね。となるとこの艦首部分にはバルケンクロイツを描いたほうが良いのかなと思ったのですが、この位置にバルケンクロイツが描かれてる艦って無さそうなんですよね。でもこの図のように何も描かないと言うのは寂しいし悩ましいところです。あと腕にバルケンクロイツを描くのはちょっと難しそうではありますね。

 

余談になりますが、気が付いたらこのブログも記事数が100を超えておりました。最初はどこまで続くかと思っておりましたが、書こうと思えば結構続くもんだなと実感しました。また、twitterなんかで更新告知をしている訳でもないのに、思ったより多くの人に見て頂けているのもありがたい限りです。書いても見る人が居なかったら流石の自分も心が折れるなとか考えていたのでこれもモチベーションになりましたね。見てくださっている方がこのブログに何を期待しているのかはちょっと気になるところではありますが。

しかしきっかけの一つがなんかブログを書くのが流行ってた?からだったのですが、今では書き続けている人極僅かというのが時の流れを感じますね。みんな飽きっぽいんだなと思うのでした