立体雑記帳

立体だったり百合だったり

斑鳩 完成

f:id:yurichu:20150830182209j:plain

気泡埋めに苦戦したり、艦これのイベントにうつつを抜かしてたりと色々と作業が滞りがちだった斑鳩さんも無事に完成しました。いつも同じこと言ってるような気がしますがまぁ悪くは無い感じには仕上がったのかなぁと思います。ところでこれは挑発でもしてるんですかね

 

f:id:yurichu:20150830182639j:plain

左腕の腕章には付属のシールを張っています。流石にこれは自分ではとても書ける気がしないのでありがたい限りです。

 

f:id:yurichu:20150830182628j:plain

作る前からずっと思っていましたがやっぱ長いですねこの刀。いざ戦闘になったら鞘は某剣豪のように投げ捨てるんですかね。柄の部分の塗装はちょっと自信は無いですが多分合ってるかと思います。

 

f:id:yurichu:20150830183341j:plain

これは真横から見たものになりますが、この様にかなり斜めだったりします。一応しっかりと接着はしたつもりですがちょっと怖いですね。ちなみにガレキを作る際はポーズを真似してみる訳ですが、流石にこいつは真似しようものなら後頭部を打ち付けるのがオチなのでやってません。なんちゅうポーズだ

 

f:id:yurichu:20150830183817j:plain

折角なんで以前作った飛鳥さんと一緒のも。斜めなポーズをしている斑鳩さんよりも小さい飛鳥さんはかなり小柄なんですかね。やはり身長差っていいですわ。ところでこいつらって確か忍者って事になってたと思うけど、こんな白に金の装飾が付いてる服を着てるとか忍ぶ気は無いんでしょうか。それとも忍び装束は別にあるんだろうか

斑鳩さんの方には紫のシートを使っていますが、実は飛鳥さんの方にも緑色のシートが用意されてたんですよね。なんで使っていないのかというと一時的に紛失してたからだったりします。接着まで完了して後片付けしてるときに出てきましたんですけどね。すまんな

 

色々と時間掛けて作っただけあって個人的にはそこそこ満足いく出来になったかなと思います。やはり根を詰めて作業するのではなく、適度に気分転換しながらのほうが良かったりするんでしょうね。艦これのイベントが気分転換になったかと言うと怪しいところではありますが。