立体雑記帳

立体だったり百合だったり

病めるときも健やかなるときも

f:id:yurichu:20150826214237j:plain

今日はまた某所でオススメされました病めるときも健やかなるときもを買ってきました。病んでる系のオススメという事でこの作品が挙げられたと思いましたが、どういった流れでヤンデレの話になったのかは覚えていません。前も書いたかも知れませんがヤンデレは結構好きですよ

内容としましては、人形に異常なまでの愛を注いでいる女の子と、その娘の血によって動けるようになった人形を中心としたお話と言ったところですね。詳しくは作品紹介でも見て下さい

病んでる系と書きましたがお話自体は割と軽いノリで進むので、物騒な展開があったりする訳では無いのでその辺が苦手な方でも大丈夫かとは思います。後はドールを作っていたりする方だとより一層楽しめる作品なのかなと思いました。

ヤンデレ分としては所謂愛が重い止まりなのかなと思いましたが、最後の方で一気に来ましたね。正直かなりの病みっぷりで怖さすら感じました。

一方でよく分からないまま終わってしまった事柄もいくつかありましたね。かなり重要そうなこともほとんど説明が無いまま終わっていたと思うのでこの辺はちょっと残念な所でしょうか。

良い感じに病んでいたことに加え、若干ではありますが百合的にも美味しかったりしたので値段以上には楽しめたかと思います。やはり某所の情報は間違いねぇなと実感するのでした。ところで人間と人形間でも百合ってことで良いんですかね。あと詩季さん大きかった

 

f:id:yurichu:20150826222730p:plain

ガレキは今日はずっとマスキングを行ってます。画像では分かり難いかと思いますが、この後金のラインなんかを塗装する感じですね。最初は筆で良いかなと思いましたが、結構範囲が広いので筆よりはエアブラシの方が綺麗に塗れると思ったのでマスキングを頑張ることにしました。ちゃんと覆えていることを期待します。

この金の部分と脚の塗装を終わらせたら、もうほとんど塗装も終了だったりするんですよね。後は瞳の塗装と、付属のチェーンなんかを取り付けたら組み立てて完成といった所でしょうか。上手いこと進めば8月中に仕上がりそうですね