立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キャラホビ

昨日書きましたとおり今日はキャラホビに行って参りました。一週間前には始発でビッグサイトに行って、今度は始発で幕張メッセです。こう考えるとなかなかアクティブに活動してるように見えますね。

待機列に並んでいる時点では、そこまで人が多く無さそうかなという感じだったのと、以前参加したときはそこまで人が多くなかったという話を聞いたこともあり、ガレキ目的の人はそこまで多くないのかなと思っていました。しかし会場入りしてみるとどこにそんな居たんだろうと思えるくらい結構な数の人が居ましたね。実際自分が付いた頃には完売している物もちらほらありました。想定が甘かったな

 

f:id:yurichu:20150823202414j:plain

こちらが今回購入してきたものになります。販売してたガレキはガンダムなんかのメカ系と、ガンダムシリーズに出てくる人物のガレキが多かったように思いました。ガンダム全然知らんから確かなことは言えませんが。そして偶々なのかも知れませんが水着姿のキャラが多かったように思います。個人的には肌色面積が大きいキャラよりかは、ちゃんと服を着てる奴の方が作ってみたいという気になりますね。衣装なんかを綺麗に塗装できると楽しいですからね。

今回販売してたもので一番欲しかったのはネプ公だったりします。一緒に販売していたノワールさんも欲しかったのですが、残念ながらこちらは完売となっていました。ネプ公の方も買ったすぐ後に完売になっていたのでギリギリだったのかもしれませんね。まぁノワールさんは服の塗装が尋常じゃなく大変そうなので買えなくて正解だったのかもしれませんが。呂500は会場で見かけて良さそうに思ったので購入、渋谷凛についてはそこまで詳しく知らないキャラなのですが、金が余ったという事もあり買ってみました。どうでも良いけどアイマスはπタッチとかいうセクハラで盛り上がってた頃しか知りませんが、今ではソーシャルゲームだったりアニメ展開だったりと随分大きなコンテンツになったもんだと思うばかりです。

ちなみにガレキ購入以外はほとんど富士総合火力演習の中継を見てました。何しにきたかよく分からん感じですが、結構多くの人が見てましたね。他にも車両が展示されていて実際に乗ることも出来たりしました。総火演もまた中継でなく生で見たいものですわ。天気が良いときにな

 

こんな感じで今日は積みガレキを増やしただけで作業はしてなかったりします。別にサボりグセが付いたという訳じゃないので明日からはちゃんと作業していく予定ですよ。ガレキもこれだけあれば次のイベントまでは作るものに困らなそうですね。次はトレフェスになるのかな

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20150823210200j:plain

何かやるゲームが欲しいと言うことで、帰る途中にゲームショップに寄りまして朧村正を購入してきました。選んだ理由としては、結構良い評価を受けてるACTゲーという事に加えて、なんか前配信してる際にこのゲームを勧められてた気がするんですよね。どういった流れでオススメされてたのかは思い出せませんが、某所でオススメされた物は自分も好きになるものが多かったので買ってみました。他に同人ゲームをいくつか買ってるわけですが、気が付いたらまたよるのないくにが延期してるし丁度良い感じになりそうですね。