立体雑記帳

立体だったり百合だったり

斑鳩 表面処理その3など

ちょっと前までは帰ってきてもまだ外が明るかったのに、最近はだいぶ暗くなってきていてこういう点でも夏の終わりを感じてしまいます。確かに暑さもかなり和らいでいるように思えますね。まぁどちらかと言えば寒いほうが好きなのでありがたいのですが。

 

今日はタイトルに書きました通り久々にガレキを触っています。と言っても表面処理をちょっとやったくらいですがね。最後に触った時点でサーフェイサーを吹ける状態にしておいたような気がするのですが、今日見てみるとまだまだ気泡が見つかるので思わず笑ってしまいます。前も書いたかもしれませんが左足の内側にやたら気泡があるんですよね。もう本当に穴だらけになってるんで、黒い接着剤の方で気泡埋めをしていたら蓮コラみたいな状態になっていたと思います。現時点でもなかなか気持ち悪かったりしますが

他のパーツは大体良さそうな感じなのでまた時間があるときにサフ吹きという流れになりますかね。ただ最初に書きましたとおり、暗くなるのがだいぶ早くなってきたので、平日にサフ吹きや塗装はちょっと難しそうですね。もうちょっと寒くならないと虫が入ってきやがるからな

 

さて、何で急にガレキを弄ってるのかと言いますと、艦これのイベントを進めるにはちょっと時間が足りないからだったりします。ボスの装甲値を下げるギミックが一日で効果が切れてしまうのはちょっと面倒ですね。自分は割と時間が取れる方なので平気だったりしますが、人によっては土日しかまともにプレイ出来ないと言うのはちょっとどうなんでしょうね。でもリセットされないとなるとそれはそれで楽すぎる感じにはなりそうですが。こういう難易度調整というのはどっちの声を優先すれば良いのか難しいもんですね

なので今日はキラ付け等の準備だけ行っています。土曜日は一日費やせると思うので、出来ればそれまでにゲージを削りきった状態にしておきたい所です。資源も10万あれば尽きる前に粉砕してくれることでしょう。出来るかどうかなんて聞いてねぇんだよやるんだよ