立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夏コミなどその2

今年の夏コミも終了しまして、もう自分の中では早くも夏も終わりだなと思うようになって来ました。イベントが終わった翌日が一番寂しい感じがしますね。

 

f:id:yurichu:20150817200315j:plain

まぁそんな事言っておきながら自分の買い物は本当に極僅かだったんですがね。こちらが3日目に買ってきたゲームになります。この他にオリジナルの百合本2冊と、たまたま見かけたネプテューヌの本をなんとなく1冊購入してます。2日目は参加せずに、知り合いとレトロゲーム散策なんかしながら遊んでたりします。どうでも良いですが、最近は二次創作の百合本よりオリジナルの方が興味を持つことが多くなってきました。好みが変わってきているんだろうか

ですのやさんの作品は毎回恒例と言うかいつも買っているので今回も購入してみました。今回はどれだけ苦しむことになるのでしょうか。そして左の3DSTGはPVを見て良さそうに感じたので買ってみました。PVだけで面白そうに思えたゲームはなんか久しぶりな気がします。

 

f:id:yurichu:20150817200843j:plain

こちらは賭けディディーコングレーシングで勝ち取った物になります。これも3日目に頒布してたゲームですね。PVを見た限りだとサクッと遊べそうなACTゲームかなという印象です。ただSEがちょっと煩いような。どうでも良いですがディディーコングレーシングはアドベンチャーを全クリしてTTも使えるようにしてるくらいは遊んでたりします、アドベンチャー2はやってませんがね。まぁ勝負したのはレースじゃなくてアイスピラミッドだったんですけど

 

こうして夏コミを振りかって見ると、2日間での使用金額を合わせて1万に届くくらいと昔に比べて全然使わなくなったなぁと思うばかりです。以前は同人誌だけで1万なんか余裕で越してたんですがね。あと今回はそこまでピンと来る抱き枕も無かったのでスルーしてたりします。カバー自体ももう収納スペースがほとんど無いのでこれ以上増やすのも考え物なんですけどね。

 

そして夏コミも終わりましたところで艦これのイベントも攻略再開です。今日は休みを取ってるので家に帰ってからずっと攻略中です。以下ネタバレ

 

現在はE6も終わりましてラストのE7を攻略中です。が、正直泣きたい位苦戦している状況です。いつも資源量とリアルラックに物を言わせてゴリ押しているような感じですが、その頼みの資源も結構減ってきまして正直不安になって来てます。と言っても一番少ない資源でまだ17万有るので普通の方の感覚からすると充分すぎるのでしょうけどね。

 

・E6

凄くあっさり終わったので全然印象に残ってません。今ではどんなMAPだったかやボスが誰だったかも覚えてませんわ。

 

f:id:yurichu:20150817203557p:plain

f:id:yurichu:20150817203603p:plain

こちらがクリア時の編成、ゲージ破壊の時だけ長門型を大和型に変えています。ゲージ破壊も一発で終わったし何か知らんが楽でしたわ。まぁ確かにここで苦戦しているという人はそんなに見かけないように思います。

 

f:id:yurichu:20150817203826p:plain

クリア報酬、勿論この他にも色々とありますが大した物は無いですね。何か最近話題になっているようですがこれで翔鶴型を改二にする感じなんでしょうか。個人的には改二を増やすより艦自体を増やして欲しいと思うのですがどうですかね。米、英の艦も使わせてくれよ、本当に連合軍の艦船は一切出さないつもりなのでしょうか。有名な艦も多いのにそれは勿体無いと思いますがね。

 

そしてE7ですが、もう何度出撃したか分かりませんが現在ゲージを20%くらい削った状態で燻ってます。編成も機動部隊と水上打撃部隊両方を試してみましたが、どちらもパッとしない感じです。やはり今日は乱数の流れや流しているBGMが良くないのかもしれません。これ以上有益そうな情報も無さそうだし、早いうちに難易度下げるか決めたほうが良さそうではあるな。