立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ 2015夏イベント

今日はイベント攻略に専念してました。まだ始まったばかりという所ですが、現時点で言えることとしては難易度を下げない限りはあっさり終わるなんて事は全く無さそうですね。以下ネタバレ

 

現在E2が終わりましてE3を攻略中です。結構な回数出撃してると思いますがまだゲージを半分削った程度だったりします。その内ボスを撃破出来たのも一度だけと言う状況なのでしんどいですわ。まぁ運が良ければ潰せるというのは分かったのでまだ行けそうですね。というか行ってもらう

E1でいきなり躓いたこともありE2も苦労するかと思いましたが、こちらは凄くあっさり終わりました。ありがてえ

 

f:id:yurichu:20150811225228p:plain

とは言えこの状況から撃破するとは思ってなかったぞ。寄せ集めの癖に大したもんだ。しかし今後の待遇が変わることは無いんだなこれが

 

f:id:yurichu:20150811225717p:plain

クリア報酬の娘。他にはE1でも貰った新要素のアイテムと高射装置が貰えました。どの方面で仕事してた艦だか全然分からんな、まぁ駆逐艦は数が多すぎるから仕方が無いですよね。キャラとしては大きくも無さそうだしイマイチ特徴を見出せませんね。しかしカタカナの「ン」を見ると自分はニバス先生が真っ先に浮かびます。

 

f:id:yurichu:20150811231509p:plain

f:id:yurichu:20150811231546p:plain

終了時の編成、今回もレベル70くらいの奴らを適当に選んでます。いきなり連合艦隊を要求されるとは思ってませんでしたがイタリア艦を使えるようにしといて助かりましたわ。一応他の戦艦は全てレベル99になってたりします。このゲームで航空戦が主体になる時は来るのでしょうか。基本敵に撃たれるくらいの接近戦をしてるから無いか

 

E3の時点でかなーりしんどく感じてるので、実はもう難易度下げてさっさと終わらせたくなってたりします。とにもかくにも時間が掛かってしょうがないんですよね。まぁすぐ難易度を下げてしまうのも気に入らないので資源が10万切るくらいまでは甲で続けようとは思ってますが。

ガレキは今日は触ってません。本当は疲労回復の間にでもサフ吹きをしようかと思ってましたが、E2があっさり終わってしまったためそんな時間がありませんでした。かなり中途半端なところですが、ガレキはイベントにある程度目処が付くまでは放置しようかと思います。そんなに急いで作る必要もないですしね