立体雑記帳

立体だったり百合だったり

斑鳩 表面処理その2

今日は昨日書きましたとおり早速サフ吹きを行っています。気合を入れて処理を行ったこともあって結構なパーツが良い感じになってましたが、やはり一部パーツはもうちょっと処理が必要そうです。気泡が多いといっていた後髪と脚のパーツですが、まだまだ気泡が湧いてくるので参ってしまいますね。もう穴だらけだよ

 

さて、今日から艦これのイベントです。なんかやたら新要素なんかも追加されてて複雑になっていきそうですね。ちなみに今の進捗はこちら

f:id:yurichu:20150810231248j:plain

23時現在の様子です。まぁ予想はしてましたが相変わらずですね。詳しくないのでよく分かりませんがそんなに負荷が掛かるもんなんでしょうかね。アクセスが集中するというのは分かりますがそれは普段のメンテナンス明けでも同じなんじゃないでしょうか。しかも今はサーバーもやたら増えてるみたいだしそんなに人で溢れてるって事も無いような。それともまだ抽選してるくらいわんさか居るんでしょうか。

という訳で全然触れてないお陰でガレキの進捗は捗ってまして、明日またサフ吹き出来そうな状況です。明日には色々と情報も出揃っているでしょうし丁度言いといえば丁度いいのかも知れませんね。

 

追記

30分後くらいに試したら普通にプレイできたのでE1まで終わらせました。甲でやってますが思ったよりなんかしんどかったですね。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20150811005706p:plain

前イベントはストレートで攻略しましたが今回は10回以上は出撃したかと思います。分岐でボスまで直進か、戦艦を含むマスに突っ込む形になりましたが規則があるのかよく分かりませんね。あと画像を見れば分かるかと思いますが一回だけなんか西に行って燃料持って帰ってきやがりました。真面目にやれ

 

f:id:yurichu:20150811005815p:plain

こちらが攻略時、とりあえずそこそこレベルがある奴らを適当に突っ込みました。今回最初っから出撃制限が掛かるので注意ですね。改二とか気にせず使ってるけどこれよりレベル高い奴はそれなりに居るからなんとかなるでしょ。というかなんとかしてもらうからな

 

f:id:yurichu:20150811010118p:plain

f:id:yurichu:20150811010140p:plain

f:id:yurichu:20150811010149p:plain

f:id:yurichu:20150811010155p:plain

攻略して手に入った奴ら。時津風と野分はボスで評価Sで手に入りました。こいつらって何時ぞやのイベント報酬でしたっけ。野分はレベル90くらいあるけど時津風はやかましかった記憶しか無いですね。

そしてクリア報酬で新要素の装備?が手に入りました。まだ詳しく見てないんでよく分かりませんがどんどんややこしくなってきますね。

 

f:id:yurichu:20150811010401p:plain

E2は同じ編成が使えるようです。しかしE2は連合艦隊なのでちょっと考える必要がありますね。序盤からこれでは先が思いやられますわ