立体雑記帳

立体だったり百合だったり

斑鳩 表面処理など

今日はなんかいつもと比べて涼しかったように思います。風が吹いていたというのもあるのでしょうが、団扇を使ったり等何もしなくても快適に過ごせましたね。でも気になって室温を測ってみたら、一番暑いであろうPC周りはやっぱり34℃くらいあるんですよね。やっぱ人間慣れるもんなんだなと実感しました。というか自分でも暑いと思ってるときは何度くらいあったのか気になる所です。

 

f:id:yurichu:20150809213022j:plain

ガレキはとりあえず表面処理と軸打が終わったところです。明日一回目のサフ吹きですね。前回書いたとおり気泡はかなり多かったですが、なんか一部のパーツに気泡が集まっていたように思います。後髪と脚に多かったですが大きいパーツに溜まりやすいものなのでしょうか。ともあれ結構気合入れてヤスリがけなんかをしましたがさてどうなるでしょうか。

ちなみにこの斑鳩さんは片脚立ちするようになるので当然の如く自立しませんでした。片脚立ちのガレキも何体か作ってますが、やはり地震なんかが来たときはちょっと怖いです。特に以前作った翔鶴さんは毎回よく揺れるので心配で仕方がありません。

 

f:id:yurichu:20150809213859j:plain

こちらは刀です、右手に持たせるようになりますね。長いとは思ってましたがこの刀22cmもありました。多分斑鳩さんより長くなるんじゃないでしょうか。だいぶ前に作ったアティさんの剣も長かったですがそれよりも長いです。ゲーム中で使ってるのか知りませんが、自分の身長より長い武器を振り回すとかVPのアリューゼを思い出しますね。

 

さて、話は変わりますが明日は艦これのイベント開始日ですね。今回のイベントは結構長いのに加えて出撃制限もあるっぽい感じでまぁ面倒そうだなと思うばかりです。前回のイベントと同じくらいあっさり終わってくれればと思うのですが多分そうは行かないでしょうね。正直さっさと終わらせてガレキ作るなり別のゲームをしたい所です。本当になんで続けてるんだろうこのゲーム

 

f:id:yurichu:20150809215534p:plain

ちなみに資源状況なんかはこんな感じです。普段遠征と演習と勲章を貰えるMAPの攻略しかしてないので資源は溜まる一方です。まぁこれだけあれば何も考えないでもごり押しで結構何とかなるんですけどね。資源をそんなに溜める必要ないと言う人も結構いますが、結局このゲーム最終的には運ゲーになるんだから挑戦回数を増やすのが一番良いと思うんですよね。ぼくは2013秋イベントでそれを学びました

 

というか前のイベントで飛行場破壊してんのになんでまた敵飛行場があるんですかね。こいつら無能かよ