立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装その4

f:id:yurichu:20150729223230p:plain

大鳳さんの塗装もだいぶ進みまして、この様にほとんど終了している状態となりました。あとは瞳など細部の塗装を行って組立て完成ですね。遅くても土日くらいには仕上げられるでしょうか。

艤装はいつも通り軍艦色2で塗装してます。資料によると大鳳川崎重工が造っているようですね。こういった民間企業による場合は何色で塗るのがベストなんでしょうかね。まぁ基本的にそこまで気にして作ってなかったりする訳なんですけど。身に付けてる装甲?は艤装よりちょっと黒っぽい感じに見えたので軍艦色にちょっと黒を足してます。ちょっと黒くなりすぎてるような気もしますがそこまで変でも無いと思ってはいます。全く同じ色だとなんか変に見えそうですしね。

 

f:id:yurichu:20150729224828j:plain

クロスボウはこんな感じになりました。字については全然読めるレベルだから気にしないことにしました。でも攻の字は結構良く出来てるんじゃないでしょうか、もう一つは知らん。

このクロスボウの弦?に当たる部分は付属して無さそうだったので、1mmのプラ棒を使って作成してみました。良い感じにはなったと思います。しかしこの様ないかにも武器って感じの物を作るのはなかなか楽しいですね。考えてみれば今まで作ったガレキはほとんどが艦これの物なので、艦砲なんかの現代兵器ばかりなんですよね。やはりファンタジーな物も作りたくなってきますわ

 

昨日でクリアしましたネプテューヌは現在2週目を始めてます。攻略サイトを見てみると真エンディングの条件も手間は掛かるけど難しいと言うものではなかったので一安心です。あとまだ仲間が増やせるみたいですね。これ以上増えてもしょうがないような気はしますが、折角なんでトロフィーコンプリートを目指してみようかと思ってはいます。やる気が続けば