立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その3

前回の時点で表面処理も終わりが見えたということもあり、今日で一通り終わらせることが出来ました。理想としては土日で塗装が出来ると良いなと考えてましたが、まさか本当に合わせられるとは思いませんでした。

という訳で実はまだ塗装について全然考えておらず、塗料の確認くらいしかしてなかったりします。ちょっとどんな感じなのか見てみましょうか

 

f:id:yurichu:20150724213302j:plain

分かってはいますが小さいですねこの人。まぁそれはさておき

公式絵を見る限りだと塗り分けが極端に難しいという所は無さそうなのかなという印象ですね、飛行甲板とマガジンの字くらいでしょうか。しかしこの字は本当にどうしようかな、作った人はどうやって書いたんだろう。

そんなに塗装が大変でも無さそうと言うことで、今回飛行甲板の塗装を単色でなく木目調で塗ってみようかと考えてたりします。あくまでも考えてるだけなんで無かったことにしてるかもしれませんがね。まぁ偶には挑戦も必要だ

 

f:id:yurichu:20150724214119j:plain

公式絵とパーツを見てふと思ったのが、この娘服どうなってんのという事ですね。脇下が開いている構造なのは見れば分かりますが、背中の方まで肌を露出してるのでしょうか。ちょっと分かり難いかもしれませんが、パーツを見ると肌を露出させてる様な感じなんですよね。ただ彩色見本を作製された方の物を見ると背中の一部を白で塗ってたりします。他を調べてみても背中がどうなってるか確認できないので悩むばかりです。本当どんな服だよこれ

 

ネプテューヌは現在チャプター6に丁度入ったところになります。なんか段々とお話が真面目な感じになって来てますね。まぁそれでもまだギャグ色は強いんですけどね。

 

f:id:yurichu:20150724215620j:plain

チャプター5の最後でなんか急に仲間になった人、もう何が元ネタとかそういう次元じゃないですね。この人は今まで自分の名前に疑問を持ったことは無いのでしょうか。TOでスナップドラゴン要員として育成されるキャラが脳裏を過ぎります。ところでマーベラスって牧場物語シリーズを作ってたところでしたっけ、他にも色々と作ってたように思いますがちょっと浮かんできませんね。というかマーベラスって聞いて最初に浮かぶのは宝島だったりします。字が違う?細かいことは気にするなって

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20150724220458j:plain

今更ですがこのゲームは衣装やアクセサリーを付け替えることが出来たりします。付け替えることで戦闘時やダンジョン探索時なんかの3Dキャラの見た目が変わる感じですね。これはノワールさん専用アクセサリーの粗品リボンです。可愛い女の子に対してこんな酷いアクセサリーを付けられるゲームは初めて見ましたよ。チャプター2で仲間になったときからずっとこれを付けてるお前が言うなって話ですが。

この衣装、アクセサリーは数がアホみたいに多いのでコンプリートを目指すとなるとかなり時間掛かりそうですね。ソウルズシリーズを思い出しますわ