立体雑記帳

立体だったり百合だったり

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 その3

帰ってきて早速サーフェイサーを吹いてみたところ、結構綺麗なパーツが多かったのでそんなに手直しに時間がかからないかなという状態だったりします。これは予想外です。ほとんど気泡も無いし、ちょっとした傷はありますが少しヤスリがけしてやれば消えるようなものばかりなのでとても助かりますわ。正直この表面処理やってる時が一番書くことが無いので嬉しい限りです。しかし同じところが複製をやっているのに翔鶴さんはなんであんなに気泡とかが多かったんだろう。

 

今日のネプテューヌ

f:id:yurichu:20150721223058j:plain

f:id:yurichu:20150721223107j:plain

f:id:yurichu:20150721223115j:plain

f:id:yurichu:20150721223121j:plain

なんでアイエフさんは一緒に街を見て回る=デートという思考になっちゃうんですかね、ぼくはとても宜しいと思います。あと昨日書いてたぼっちな女神様ことノワールさんも主人公と良い感じになりそうでこちらも期待できますね。この人はチャプター2で一時的に仲間だったのですが、その時も色々と主人公と絡みがあったのでとても楽しみですよ。

現在はチャプター5に入ったところになります。昨日仲間少ねーぞとか言ってたら一気に増えて現在7人となり、ついにベンチ要員が出てしまう状態になりました。イマイチまだこのゲームでの戦い方みたいなのが分かっておらず、現在も殺られる前に殺るという脳筋スタイルだったりするのですがこんなんで今後やっていけるのでしょうか。ただ比較的最近のボスには苦戦してなかったりします。やはりチャプター2で戦ったノワールさんが一番強かったよ。ところで女神様4人が揃ってもうゲームも終盤だったりするんですかね。やっぱり今後の展開がイマイチよく分からないゲームだったりします、まぁストーリーの流れとか全然気にしてないんですけどね。

 

折角なんで現在のステータスでも

 

f:id:yurichu:20150721224055j:plain

色々自重しない主人公、最初はちょっときっついわと思ってましたがなんかすぐ慣れました。やはりこういうキャラのほうが好きなんですよね。元ネタはセガが出す予定だったゲーム機のネプチューンでしょうか。自分は某キレてる外人さんの動画でしか聞いたこと無いんですけどね。火力は高いし守備も高いはずだけどなんか気が付いたら瀕死になってたり死んでたりすることが偶によくあります。なんでだ

 

f:id:yurichu:20150721224654j:plain

大きくてゆりんゆりんなお姉さん、カミラ姉さんに続いて素晴らしいキャラです。所属国家からして元ネタはXbox360ですかね。変身した姿も白と緑を基調とした衣装になってます。おまけにアクセサリーでレッドリングなんて物も、おいやめろ。性能的には物理も魔法もいけるという普通だといかにも中途半端なキャラなのですが、STR、INTどちらもかなり高い値なので現時点ではかなり活躍してます。まぁどんなに弱くなろうと一軍確定なんですけどね

 

f:id:yurichu:20150721225437j:plain

女神様の中で唯一小さい人、上のネプ公は変身すると大きくなったりしますが彼女は小さいままです。国からして元ネタはWiiですね、変身した姿も全体的に白っぽい姿となってます。ちなみに一見大人しそうですが割とすぐキレる人だったりします。あとベールさんと馬が合わなかったりします、何でだろうね!性能としては火力も高くて耐久力も高いというなかなか強そうな人です。スキルの説明を見ると、耐久力が高いと言うのは任天堂ハードが頑丈に出来ているということに由来するっぽいですね。面白いキャラ付けである

 

f:id:yurichu:20150721230615j:plain

やたらぼっち扱いされてる人、上の画像を見ても分かる通り凄くテンプレ通りのツンデレです。消去法で元ネタはプレイステーションになるんでしょうか。この人は変身後の姿を見てもイマイチピンと来ません。黒を基調にしてるし他のゲーム機を見るとPS3辺りでしょうか。チャプター2で使ってた時はネプ公と同じような性能でしたね。今後の百合展開に期待である

 

f:id:yurichu:20150721231137j:plain

語尾に必ず"です"が付く人、元ネタはIFの子会社のコンパイルハートでしょうね。看護学生という設定なので回復系のスキルを使えますが、ある程度味方に近づかないと使えないし、そうすると敵に殴られるし、回復量もそこまで多くなかったりするのでベンチ送りになりました。弱い訳じゃ無いと思いますけどね

 

f:id:yurichu:20150721231839j:plain

厨二病というか冥界住人、書いてて思ったけど百合厨で冥界住人とか仲良くなれそうな人ですね。言うまでも無く元ネタはアイディアファクトリーでしょう。スキルで魔界粧・轟炎とかラ・デルフェスとかを覚えたり、お前も落ちてこいとか最後の輝きを見せろとか言ったりと冥界住人にはたまらない人です。久々に見たのに全部分かってしまう自分が嫌ですね。最近はずっとベールさんの後衛に置いてますが、ステータス見るとかなり優秀ですねこの人。小さいけど

 

f:id:yurichu:20150721232803j:plain

またまた厨二病な魔法使い、この人だけ元ネタが分からんぞ。初の遠距離攻撃が出来る人なので結構便利そうです。加えて単体ですが回復スキルも持ってるので完全にお株を奪ってます。

 

f:id:yurichu:20150721233209j:plain

現時点で加入してる仲間は上の7人でこちらが現在のパーティ。とりあえず上2列は固定になりそうです。しかしノワールさんは会えて嬉しいとか言ってるくせになんで相性最悪なんですかねこのツンデレが。まぁこの人は他の女神相手も相性最悪だったりするんですがね、やっぱりぼっちじゃん