立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その2

f:id:yurichu:20150720224821j:plain

休みの間ほとんど作業してたこともあり、現在はサーフェイサーを吹く準備まで終わっている状態になります。こちらは毎度恒例の仮組みした状態ですね。ここに細かい艤装なんかが付くようになります。しかしこの娘胸部装甲だけじゃなくて背も小さいですね。勿論スケールが同一と言うことは無いのでしょうが、今まで作ったものと比較すると駆逐艦の磯風とほとんど同じで17cm位になります。他が大体20cm位あるので小ささが際立ちますね。胸部も

 

f:id:yurichu:20150720225353j:plain

おまけでこれが右手に持ってるクロスボウ?になります。どういう構造になってるのかイマイチ分かってなかったのですが、このクロスボウに右のマガジンを取り付けるという形になってるみたいですね。本当によく考えるもんだと思ってしまいます。

ちなみにこのマガジンには戦とか攻とかの字が書かれてるのですが、これを綺麗に描くのは相当しんどいでしょうね。翔鶴さんのカタカナのシくらいならどうとでもなるのですが、漢字となるとマスキングで書くのは難しいです。攻の字くらいなら不恰好になりますが筆で書けそうですが、戦の字なんかとても綺麗に書ける気がしません。いっその事見なかったことにしてしまおうか

 

f:id:yurichu:20150720230046j:plain

こちらが体の左側に来る飛行甲板というか船体、どうやらこれはマガジンラックの役になってるようです。船体丸ごとあるのになんて贅沢な使い方だ。盾の役にもならないだろうしこれ絶対邪魔だと思う。

最初にも書きましたが、持ち手も付け終わってすぐに作業できる状態なので明日サーフェイサーを吹いてみてどうなるかといった状態ですね。ただこれ以降の作業はどうしても窓を開ける必要があるので時間制限が付いてしまいます。出来れば休みの日に塗装が出来るように持って行きたいところですが難しいでしょうね。とりあえず暇を潰すものもあるのでのんびりやりましょう

 

今日のネプテューヌ

f:id:yurichu:20150720230834j:plain

f:id:yurichu:20150720230843j:plain

f:id:yurichu:20150720230852j:plain

f:id:yurichu:20150720230859j:plain

f:id:yurichu:20150720230907j:plain

いやー、もうこの二人見てるだけで満足できますわ。最近枯渇してた百合成分が補給されるのを感じます。一方通行という訳でなくベールさんからも行動を起こしてきてくれてぼくはとても嬉しいです。

現在はチャプター4の途中になります。チャプター3の終了時にベールさんが離脱するっぽい流れだったので失望しそうになりましたがこの様にイチャイチャしてくれてて嬉しい限りです。あとこの人強いんですよ、やはり大きい人は正義である。チャプター2で離脱したぼっちの女神様も仲間になってくれるんでしょうかね。そういやあの人も大きかったな、名前は忘れた

しかし気になるのは現時点で仲間が4人しか居ないんですよね。カップリング要員含めても6人しか戦闘に参加できないのでそんなに多くてもアレなのですが、ちょっと少ないんじゃないのかと思ってしまいます。立ち絵有りでいかにも仲間になりそうな奴らは何人も居たのですがそいつらは加入しないんだろうか。