立体雑記帳

立体だったり百合だったり

PCトラブルなど

今日PCを起動して少ししたらフリーズしました。フリーズすることは稀にあることなので気にせず再起動してみたらまたフリーズしました。とりあえず少し間を置いてから起動してみてもやっぱりフリーズしました、流石にこれには参ってしまいましたね。起動してから負担がかかる様な事をする前なのでこれといった原因も分かりません。まぁこのPCも来月で購入してから5年が経つのでそろそろ良い時期だったりするんでしょうかね。一応まだ最近のゲームも普通に動かせるくらいのスペックではあるんですけど。

あまりPCに詳しいわけでもないので、悩んだ末そういや最近中の掃除をしてないなということで掃除することにしました。多分最後に掃除してから半年くらいは経ってたかと思います。雑な人間なので頻繁に掃除する気が起きないのですがどの位の間隔でやるのが望ましいんでしょうかね。

 

f:id:yurichu:20150718225102j:plain

f:id:yurichu:20150718225114j:plain

というわけで中を覗いてみたらこんな有様でした、想像以上にきったねぇな!半年でこんな状況になるものなのかと改めて思い知るのでした。

他に処置が思いつかないと言うことで掃除をしてみましたが、改めて起動してみると今度は普通に動きました。もちろん偶々だったということも考えられますが、ある程度の効果はあったんでしょうか。これを書いてる今も順調に動いてるのでとりあえず一安心です。

 

そんな予想外のトラブルに時間を取られましたがガレキの方も順調に進められてます。と言ってもしばらくは表面処理が続くので特に書くことも無いんですけどね。ざっと見た限りだとそんなに気泡も無さそうなので、割と早く終わってくれないかなぁと思うばかりです。まぁそう上手くは行かないんですけどね

 

ネプテューヌもちょっとだけプレイしてまして現在はチャプター3の中盤くらいと言ったところでしょうか。今日はほとんどプレイしてませんが個人的になかなか美味しい展開が続いているのでテンション上がってきました。どんな展開かって?そりゃあ勿論

 

f:id:yurichu:20150718231645j:plain

f:id:yurichu:20150718231711j:plain

f:id:yurichu:20150718231723j:plain

うーん、思わずよだれが出そうになりますぜ。簡単に説明しとくと左の茶髪のアイエフちゃんは金髪のベールさんのことを崇拝してるようです。気持ちは分かるぞ

ベールさんにどこまでそっちの気があるのかは判断し難いところですが、こんなやり取りを見せられたら夢が広がるってもんです、この二人はカップリング決定ですね。しかし大きくて百合っぽいお姉さんキャラとか非常に俺得なキャラですわ。ちゃんと身長差があるっぽいと言うのも大事なところです、話がわかるッ!しかし乙女ゲーを出してるIFが百合っぽいキャラになってるとかこれは狙ってるんですかね。まぁ腐女子じゃなくて良かったですわ