立体雑記帳

立体だったり百合だったり

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1

数日前は暑くて参ってしまうなんて言ってましたが、今度は雨風が強すぎて参ってしまうことになりました。こんな両極端なのはこれっきりにして欲しいものです。現時点では天気は穏やかだったりするのですが、明日はまた荒れ模様になったりするのでしょうか。勘弁して欲しいところです。

 

f:id:yurichu:20150716223213j:plain

突然話は変わりますが、タイトルにも書いたように今日はこいつを購入してきました。ちなみに中古で約2500円です。しかし長ったらしくて読み辛いタイトルだ

突然松方や魔界村を遊び始めたり、狂ったようにスペースエースをオススメするような人間が選ぶようなゲームじゃないともしかしたら思うかもしれませんが、実はこのゲームは結構前から気になってた物だったりします。理由は簡単、何でこの作品がシリーズ化されてたりアニメ化される程人気が出てるのか不思議で仕方が無かったからだったりします。何だよその理由と思われるかもしれませんがだってこれあのアイディアファクトリーが作ったゲームですよ。そりゃ信じられんよ

自分はIFゲーはスペクトラルフォース2、愛しき邪悪、スペクトラルソウルズ1,2、ブレイジングソウルズ、アガレスト戦記(Xbox360)をプレイしてたりします。かの有名なスペクトラルタワーなんかはプレイしてませんがまぁ冥界住人に片脚くらい突っ込んだ状態なんでしょうかね。しかもソウルズ2、ブレジングソウルズはゲーム内の実績をコンプリート、アガレスト戦記も獲得できる実績は全て獲得してたと思います。何が悲しくてそんなにあのゲームをプレイしてたんだろう。でもどこが面白かったのか聞かれても正直答えられません。全く遊べないことは無いのですが特に秀でているところは無いし、ゲームバランスもちょっと怪しいところがあったりとどちらかと言えば欠点が目立った気しかしませんね。キャラクターが豊富というのが唯一褒められる点でしょうか。

と言うように、ごく一部の人しか好んでプレイしてなかった印象しかないのに腐る程シリーズが出ててしかもなかなか高評価だったりしたら気になるのが筋ってもんです。なのでFEを売った金で買ってきた次第になります。多分良い感じに本命のよるのないくにの繋ぎになってくれるんじゃないですかね。ただほんのちょっとだけ触ってみた感想としてはキャラのテンションに付いていけてないと言うのが正直なところです。もし今後このゲームについて触れることが無かったらつまりそういうことだと察してあげて下さい。

 

ガレキはまだ大まかな処理中です。大体終わった状態なので明日には洗浄に入れそうな感じですかね。しばらくはガレキメインで気分転換に上で遊ぼうかと思ってます。ちなみにこのネプテューヌシリーズのキャラってガレキが作られてたりするんですよね。実際に冬のワンフェスでいくつかのディーラーさんが作っているのを見ました。しかも百合イラストも結構投稿されてたりします。まぁ確かにキャラは良さそうではありますがね