立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ファイアーエムブレムif その5

いつ配信されるのかまだ情報無いのかなと思って調べてみたら、丁度今日第三のシナリオが配信されてたので現在プレイ中です。前回散々に言ってましたがここまで来たらやはり一通りプレイしたくなるのが筋ってもんです。一応ネタバレなんで平気な方だけどうぞ。

 

 現在17章が終了したところになります。現状ストーリー展開としては予想以上にちょっと無理があるんじゃないかというかみんな主人公のこと信用しすぎだろというか。もうちょっと孤立状態が続いてくれることを期待したのですが、現時点で多分子世代を除く暗夜百夜両方の仲間が全員揃ってると思います。なんてこった

まぁ仲間にならないキャラが出たらそれはそれで不満が出るのは分かりますが、流石にこれもどうなんだろうと思ってしまう限りです。多分このルートは本当にみんな仲良く平和になる結末しか見えませんわ。ザエボスの毒舌が恋しくなってきます

他と同じくノーマルクラシックでプレイしてますが、難易度も百夜とほぼ同じくらいの難易度に感じます。ただこっちは仲間が豊富すぎるので百夜以下なのかもしれません。正直女オンリープレイでも誰を使うか悩む余裕があります。変なギミックは結構ありましたが自分有利に働くことが多く、敵もただ突っ込んでくる奴は多いし誘い出すのが簡単な敵も多く今のところ適当プレイで楽勝な状態ですね。暗夜で同じくらいの章をプレイしてたときはしょっちゅう長考してた様な気がします。もうちょっと増援をいやらしくするだけでも全然変わってくるのですがあまり期待は出来ないだろうな。

 

f:id:yurichu:20150709235502j:plain

急に話は変わりますが今回お気に入りのギュンターさんがかなり序盤で仲間になってくれました。やったぜこれは主力確定だなと思ったのですがなんと頼りがいのあるステータスでしょうか。この画像は結構前の時点で撮った物ですが、同時点で主人公が全能力を上回っているという悲惨さです。一応数レベル上がった状態ですが幸運と力しか上がってなかったと思います、やはり年には勝てないのか。でもクラスがクラスなのに序盤の時点で壁にもならないってあんまりだよ、こんなのってないよ