立体雑記帳

立体だったり百合だったり

愛宕 塗装など

f:id:yurichu:20150704214923j:plain

と言ってもまだ色塗ってないんですけどね。今日はマスキングだけで時間切れとなってしまいました。思ったとおり手間はかかりましたね。しかも上手く出来てるかと言われるとどうなんだろうという感じです。

自分はいつも明るい色から塗っていくというセオリーに従って塗装してるので、上半身は白のラインの部分をマスキングしている状態です。ただこの白の部分は凸部になってるので綺麗にマスキング出来てるかと言われると怪しいところですね。

ちょっと調べてみたら同ディーラーさんの高雄を作ってらっしゃる方が居て、その方は青で塗装してから白を塗るという順番でした。マスキングする箇所は増えてしまいますがそっちの方が綺麗にマスキングは出来ると思うのでこっちの方が良いのかなとは思うところではあります。しかし青の上に白を塗るってのはどうなのかなーとも思うところではあります。しかもそんなに明るく無い青ですしね。塗装と一口に言っても塗る順番から考える必要があってやはりまだまだ覚えることが多いのだと実感します。

とりあえずこれで大体のパーツを塗装できるので明日でかなり進められるかなと思います。ただ明日で完成までは難しそうなので来週中に仕上がる感じでしょうか。

 

FEはやっと子世代の女ユニットを一通り拝むことが出来ました。一言で言ってしまえばイロモノばかりでした。仲間にした直後で大した印象も残ってませんが以下紹介でも。

 

 

f:id:yurichu:20150704220631j:plain

馬に振り落とされてた人、あとは名前しか印象に残らなかった。しかしゾフィーって女の子につける名前か?必殺技はM87光線で決まりだな

 

f:id:yurichu:20150704220817j:plain

寝るのが大好きで俳句を読んでばっかの人。寝るのが大好きというのは共感できる

 

f:id:yurichu:20150704221107j:plain

人懐っこい狐。あまり印象に残ってない

 

f:id:yurichu:20150704221238j:plain

才色兼備で努力も怠らないという完璧な人。でも君みたいな人もあまり印象に残らないんだよね。しかしこんな感じのキャラどっかで見たような気がする

 

f:id:yurichu:20150704221917j:plain

礼儀正しいお利口さん。まぁこの娘はなかなか可愛いんじゃないでしょうか、小さいけど

 

f:id:yurichu:20150704222227j:plain

両親大好きな臭いフェチ。この姿は悪くないけど変身すると全然可愛くないんだよなこれが

 

f:id:yurichu:20150704222425j:plain

親子揃って厨二病な人。実はこういう頭悪いキャラは嫌いじゃなかったりします。ちなみにこのミステルトィンとかいう魔法は仲間になった際に手に入った物で俺が考えた武器じゃないからな。

 

f:id:yurichu:20150704222733j:plain

可愛い女の子が大好きな人。スキルも女の子好きという女性と攻陣、防陣を組むとダメージに補正が掛かるものを習得してます。いや本当に女好きなんだって

 

f:id:yurichu:20150704222919j:plain

ほらこんな感じに。百合厨的には美味しいキャラなのかも知れませんが、手当たり次第声をかけるどころか母親までお茶に誘おうとするくらい節操が無いのでイマイチ魅力的に感じないですね。見た目は悪くないので黙ってりゃいいのにな

 

f:id:yurichu:20150704223227j:plain

腐女子。こいつも邪な空想という男性同士の防陣が隣接してるとダメージに補正がかかるスキルを習得してます。だから本当なんだって

 

f:id:yurichu:20150704223419j:plain

ほらこんな感じに。ちなみにこいつの父親は同姓婚出来るユニットです。だからって安易過ぎやしませんかね。しかし変わった名前だ

 

多分子世代の女ユニットは以上になりますかね。ちなみにみんな上級職なのは加入時に持ってるアイテムを使ったらそれだけでかなり成長した状態になりました。主人公の性別が男の場合は女の子が生まれるっぽいですがわざわざ男で試す気にはなりませんわ。しかし最初にも書きましたが本当にイロモノばかりですね。お陰で常識人が霞んで見えるよ。登場キャラ全員を見ても、覚醒の時もそうだったと思いますがなんか妙に個性の強いキャラが多いですね。そりゃあトラキアのラルフみたいにモブと間違えるくらいのキャラばかりというのは流石にアレですが、個人的にはなんか却って魅力的に感じなくなってしまうなぁというのが正直なところです。むしろラルフは金も貰わず村の為に動いたり、リーフに向かって不躾な小僧とか言ってたのをはっきりと覚えてるのでこいつらより印象に残ってますわ。その後?そりゃあ荷物持ちだよ