立体雑記帳

立体だったり百合だったり

愛宕 表面処理その3

昨日の時点では処理のほうは大体終了してるかなと思いましたが、今日2回目のサーフェイサーを吹いてみたらまだ処理が必要そうなパーツが結構ありました。というわけで塗装に入るのはやっぱりもう少し後になりそうです。昨日の俺は何を見てたんだろう、でもこういうことがあるから日を跨いでもう一度確認するって大事ですね。

前にも書いたかと思いますが、この時期になると虫がやたら入ってくるので暗くなってから窓を開けて作業するってのが難しいんですよね。帰ってすぐなら平気だったりするのですが、それで塗装を行うってのはかなり難しいのでこの時期は作業があまり捗らなかったりします。出来るだけ時間が取れる土日に塗装できるように合わせたいところだけど上手く行くだろうか。でもあせって作業するとやっぱりミスも増えるんですよね、難しいところです。

 

ヤスリがけの合間にFEの支援付けも行ってたりします。ちょっと調べたら暗夜の方も通信機能を利用した他プレイヤーのマイキャッスル戦というもので支援付けなら出来るようですね。暗夜と百夜両方クリアしたのに存在を今日初めて知りましたよ。しかし試しにやってみたら一々時間がかかってかなり面倒くさいですわ。本来は素材なんかを獲得するためのものなんでしょうけど、個人的にはわざわざこんなのやる気起きないですわ。この機能を活用している人がどれだけ居るのか気になる所です。