立体雑記帳

立体だったり百合だったり

パワーグローブ&LaserScope

何時からかプラモなりガレキなりを作り終わった翌日はまったりするのが習慣となってました。そのため今日はほとんど何もしてなかったりします。FEが出たらそれをプレイしますが発売まではガレキ作成以外は暇を持て余しそうですね。

特にすることも無かったのでガレキを置く場所を作るため部屋の整理をしました。一応数体は置ける場所を作れたと思うので、ワンフェスで購入した分は全て飾れるかと思います。これ以上増えたときはその時考えよう。多分増えるんですけどね

 

f:id:yurichu:20150619215002j:plain

おや、なんだかでかいゴミがありますね。大分前に駿河屋で購入しました悪名高いPAXのパワーグローブです。価格は3000円しない位でしたね。ちなみにこれと一緒に箱取説付きのスペースエースを購入してます。良い買い物だったぜ

 

f:id:yurichu:20150619215247p:plain

ちゃんと取説から固定用のシールまで付属していてとても良い状態の品でした。動作も確認しましたが一応動きますね。ちゃんと操作出来ないのは使い方が悪いからで物自体は悪くないんだと思います。多分

 

f:id:yurichu:20150619215703p:plain

グローブに付いてるコントローラーは通常のコントローラーと同様に使えます。じゃあこっちを使えば良いじゃんとか言うなよ!ゲームに応じたプログラムを入力するためにボタンが多くなってます。ちなみにA、Bボタンを連射設定にしたりポーズ連打による擬似スローモーション状態に出来たりします。結構凄いですね

 

f:id:yurichu:20150619220134p:plain

これだけプログラムが用意されてます。それぞれのプログラムに応じた手の動きもちゃんと解説されてます。力は入ってるんですよね

 

f:id:yurichu:20150619220326p:plain

ちなみに説明書ではグローブ・マスターなる怪しい人物とリトル君が登場します。パワーグローブの達人が一体世の中にどれだけ居るのか気になるところです。ジェダイ・マスターになる方が楽なんじゃねぇかな。

 

f:id:yurichu:20150619220551j:plain

プラスチックゴミはもう一つあります。これはコナミが作ったNES周辺機器のLaserScopeです。米アマゾンで注文しまして送料込みで9000円くらいだったかと思います。9000円あれば美味い物だって食えるしエアブラシだって買えるのに何を考えてるんでしょうかねこの人は。

簡単に説明しますとFireの声に反応してボタン入力がされる機器のようです。スコープになってる部分で照準を合わせる感じですね。検索すれば動画が見つかると思いますので興味ある方は調べてみては如何でしょうか。ちなみにスコープ部の先には青いレンズのような物が付くはずなのですが購入したものには付いてませんでした。説明書も無かったしCondition Goodとは一体なんだったのか。Fuck

 

f:id:yurichu:20150619221440p:plain

これは普通のヘッドフォンとしても使えてこのNESとSTEREOと書かれてる箇所で切り替えられます。下のSINGLE、TURBOはよく分かりません。この赤いつまみでボリューム調整となっています。こいつで音楽を聴いていたら間違いなく注目の的になると思うので皆さん試してみては如何でしょうか。俺は遠慮しておきます

ちなみにパワーグローブコミケで装着してうろついてたりします。たまーにこれを知ってる人から良いリアクションが貰えるのでちょっと嬉しいですね。LaserScopeも一緒に付けてたらなかなかCoolだと思うのですがこっちはヘッドフォンという事で注意を受けそうというのと、どうしてもコードが邪魔になってしまうので付けては無いですね。この二つに加えてザッパーとスーパースコープも身に付けてたら完璧なんじゃないかなと思うのでどなたかお願いします。

 

ガレキも置き場を作ったところで早速次の製作です。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20150619222423j:plain

oneさんの愛宕です。同ディーラーの高雄も一緒に購入しましてこちらは製作済みとなってます。高雄は作り初めて間もない頃だったので結構反省点があるのでそれを活かして綺麗に作りたいところです。

 

f:id:yurichu:20150619222610j:plain

パーツ数は全部で17個です。バリなんかはそこそこありますがパーツ数が少ないので処理はそこまで苦労しないかなと思います。しかし愛宕高雄よりちょっと塗り分けが大変そうなので苦労するのは塗装ですかね。と言っても飛鳥のスカートのような細かいものでも無いのでどちらかと言えば楽なほうなんでしょうか。愛宕も結構好きなキャラなんで綺麗に仕上げたいところです。大きいだけじゃなくて高雄愛宕って百合絵が結構描かれてたりするんですよね。めーさくみたいにちょっと大人びたキャラの組み合わせは好きだったりします。思わずよだれが出そうになりますぜ