立体雑記帳

立体だったり百合だったり

矢矧 塗装その3

昨日に続き今日も帰る途中に大雨に見舞われて嫌になってしまいます。この時期になると夜も暑いので抱き枕も使えないし最悪なシーズンですわ。

今日も雷が鳴り響く中塗装を行ってます。本当は今日で一通りの塗装を終わらせられるかと思ったのですが、昨日作業中に寝落ちしていたようで脚のマスキングが終わってませんでした。やはり連日の作業は体に堪えるもんですね。

 

f:id:yurichu:20150616232802j:plain

こんな感じで艤装部分の塗装もほぼ終わった状態となってます。胴体部分もすぐに完成するので、あとは位置調整を行って接着して完成という流れでしょうか。やはり艤装があると迫力があって格好良いですね。完成が楽しみですわ

大体のパーツを軍艦色2で塗ってます。完成写真を見ると、ベルトとカタパルトの部分は他より明るいグレーを使っていたので、グレーFS36320という明るいグレーが手元にあったのでこれを使ってます。いや本当にこんな名前の色なんだって、ちなみに米制空迷彩色らしいですよ。

なんか知らんけど手元にグレーっぽい色がやたらあるんですよね。そのお陰で今回のように塗り分けがし易かったりします。と言ってもそんなに使う機会は無いんですけどね。

 

f:id:yurichu:20150616234118j:plain

ちなみにこれだけありました。左からニュートラルグレー、ダークシーグレー、軍艦色1、軍艦色2、ジャーマングレー、フィールドグレー2、グレーFS36320、グレーFS16440、グレーFS26440、ミディアムシーグレーBS381C/637となってます。もう何がなんだか分かんねぇな、正直どの色を何に使ったのかも分かりません。