立体雑記帳

立体だったり百合だったり

矢矧 塗装その2

f:id:yurichu:20150615214148j:plain

上半身の塗装がほぼ終了してらしくなってきました。錨もそれっぽく見えるからよしとしました。完成写真と比較なんてしないであげて下さい。こちらの残りは瞳のデカールを貼るだけですね。脚部分も完成させればキャラ自体は完成となるのでかなりお手軽ですね。艤装を別売りにしてるのも分かる気がします。

この他にも脚の塗装を進めています。残りはほとんど艤装部分の塗装になるので一気に進められそうです。建造が佐世保工廠なので本当は佐世保工廠色を用意しようかと思ったのですが、瓶入りの塗料で佐世保だけってのが無いんですよね。プラモデル作ってたときは艦これの塗料セットを購入してましたが、リノリウム色がいつも余るんですよね、今も一つ丸々残ってる状態です。まぁ作ろうと思えば軍艦色に黒を混ぜてやれば良いんでしょうけど塗る量が多いのでそこまでしなくても良いかなってなりますね。考えてみたら修理とかをする際に塗装もし直すのかなと思うので、時期によっては塗装も変わってますよねきっと。だからこれは手抜きじゃないんだ、うん