立体雑記帳

立体だったり百合だったり

曲線用マスキングテープ

f:id:yurichu:20150608230418j:plain

タミヤが曲線に貼ることが出来るマスキングテープを新しく発売したので試しに購入してみました。少し割引されて470円とかなり高いなと思ってましたが、量が結構ありそうなのでこれなら納得できる価格かなと思います。ちなみに2mm、3mm、5mmの3種類が販売されててこれは2mmの物になります。かなり人気なのか品薄状態になってるようですね。自分も発売してからでも普通にネットで注文できるかと思ったら数日待つはめになりました。すぐ使うわけじゃないからいいんだけどな

 

f:id:yurichu:20150608230953j:plain

試しに貼ってみましたがこのくらいの曲げだったら全然シワになる事無く綺麗に貼れました。テープの厚みは紙の物とほとんど変わらないくらいです。粘着力もそこまで強いと言うわけではないのでガレキに対しても同じように使えるのかなと思います。逆に粘着力が強くないので、結構きつめに曲げたりするとテープが剥がれ易くなりそうな気はします。この辺は実際に使ってみないと何とも言えませんね。便利なことは間違い無いかと思いますので気になる方は是非買ってみては如何でしょうか。

ガレキはサーフェイサーを吹かなくても分かるくらいの気泡や段差の処理に追われてます。大体半分は終わったかなと思うのでもう少ししたらようやく一度目のサフ吹きになりますかね。このマスキングテープを試したいところですがそれは何時の話になるのだろうか。