立体雑記帳

立体だったり百合だったり

松方弘樹のスーパートローリング

f:id:yurichu:20150531214835j:plain

 

f:id:yurichu:20150531214847j:plain

松方さんが特大マグロを釣り上げたということもあり、気分転換に久々にプレイしてみました。本当は他の人がやっているのを見たかったのだが仕方あるまい。

このゲームは一時期某所でやたら流行ってたように思いますが、釣りゲーとしてはやはり知名度は低いんでしょうね。ぬし釣りシリーズや糸井重里バス釣りがやっぱ人気なんでしょうか。バス釣りはゴミ拾ってる印象しかありませんが

 

f:id:yurichu:20150531215510j:plain

ゲームとしてはメインとなるストーリーモードに加え、場所なんかを自由に選べるフリーモード、トローリングではなく普通の釣りを楽しめるフィッシングモードがあります。上の画像はストーリーモードのものです。松方さんの上半身が眩しいですね。こんな感じのサービスカット?が結構あったりします。

 

f:id:yurichu:20150531215906j:plain

経験者なら分かるかと思いますが、このゲームといえばやはりフッキングですね。自分もタイミングを掴むのにかなりかかりましたが、久々にプレイしてみても9割は成功できてたのでまだまだアングラーとしてやっていけそうです。練習が出来ればもっととっつき易くなるのでしょうが、フッキングの練習モードなんてものはありませんからね。男気あふれるゲームですわ

 

f:id:yurichu:20150531220231j:plain

フッキングに成功するとマーリンとの一騎打ちとなります。といってもこれは釣り上げた後の画像ですが。トローリングなんざ実際に見たことも無いのでよく知りませんが上半身裸は基本スタイルなんでしょうか。まぁびしょ濡れになりそうだから合理的ではあるな

 

f:id:yurichu:20150531220552j:plain

ストーリーモードでは釣ったマーリンの大きさに応じてポイントが得られるのでこれで順位を競う感じです。久々にやってみましたが初戦のモザンビークでは楽勝でした。数で言うと3,4匹くらいの差はつけてますね。さすが松方さんだ

 

f:id:yurichu:20150531220833j:plain

優勝時の画像、また上半身裸ですね。うろ覚えだけど服着てる時の方が少なかったと思う。風邪引きますよ

とまあこんな感じで男気あふれる良いゲームですので皆さんも是非プレイしてみては如何でしょうか。説明書がないとシステムを理解するのに苦労するかと思いますが、今はネット上にちらほら情報が載ってますのですぐ慣れるかと思いますよ!

 

冬のワンフェスで買ってきたガレキもせっせと作り続けたお陰で残り5個となりました。そろそろ本当に置き場所を考えないといけませんね。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20150531222222j:plain

T's systemさんの矢矧です。買った中では2番目に高くて確か22000円だったかと思います。このディーラーさんの所も終始かなりの列が出来てて、買えたらラッキーくらいの気持ちで並んでましたが無事に買えて一安心でした。11時過ぎくらいに並び始めたと思いますが、すぐに売り切れ続出という訳では無かったので結構な量を用意してたのでしょうか。それか売ってるものが多かったので分散してたのかな

 

f:id:yurichu:20150531222828j:plain

パーツ数は多分62個とまーたかなりの量となってます。うぇぇ。こちらは艤装以外の部分ですね。ところで1/6スケールとなってるようですが、1/1ってどのくらいの大きさなんだよ。

 

f:id:yurichu:20150531223020j:plain

こちらが艤装部分になります。正直どれをどう組み立てれば良いのかさっぱり分かりません。写真も正面写真しか無い為これはかなり苦労しそうです。でもきっちりと仕上げることが出来ればかなり見栄えは良さそうですね。完成できればな

 

救いとしては、そこまで塗装が大変そうでも無さそうと言うことでしょうか。ネクタイの錨のマークは大変でしょうけどね。艤装なんかは公式でもほとんど資料が無いので本当にどうしましょうかね。誰か完成させてる人はいないのでしょうか