立体雑記帳

立体だったり百合だったり

飛鳥 完成

f:id:yurichu:20150530204038j:plain

完成させた直後にまた大きい地震がありましたが、無事に仕上げることが出来ました。何度も言ってますがパーツ数が少ないとやっぱり楽ですね。塗装はちょっと手間がかかりましたがずっとヤスリがけしてるよりかは遥かにマシですね。

懸念してた瞳もそんなに悪くは無い感じに描けたかと思いますがどうでしょう。まぁいつも遠くから見て変に見えなければ良いかなと思ってるわけですが。やっぱり瞳の塗装なんかは上手い人の描き方なんかを見てみたいところです。

 

f:id:yurichu:20150530204620j:plain

背面はこんな感じになってます。スカート短いですねこの娘、まぁゲーム中ではパンチラとかそんな次元じゃ済まないようですが。この刀は柄と鞘の部分で調色が違うのですが同じ色にしか見えませんね。ちなみに柄の部分は黒+紫、鞘は黒+ニュートラルグレーで塗ってます。なんで紫混ぜてるんだろうか、公式絵を見ても黒一色にしか見えないのですがね。

なんかこの娘はイメージカラー?が緑のようなので久々に自作の発光ベースを使ってみました。wave開発部ブログに作り方が載ってますので、興味がある方は見てみると良いかと思います。これはLEDライトの上に緑のセロハンを被せて、その光を透明なビーズで乱反射させてる状態です。全然明るくなってないように見えますが、これは周りを照らしてるからで実際は結構明るくなってるんですよ。

 

f:id:yurichu:20150530210401j:plain

こんな感じです。でもLEDライトだと一点に光が集中してしまうので、光を分散させる工夫なんかをした方がもっと良くなるのかなと思います。まだまだ改良の余地はありそうですね。

 

ここしばらくは他に何もしないでただひたすらガレキを作ってました。飽きたとまでは言いませんが、流石にここまで来ると何か気分転換に遊ぶ物が欲しくなってきます。何か適当にゲームでも探しましょうかね。メガマリはただの拷問だから気分転換にはならんからな