立体雑記帳

立体だったり百合だったり

MegaMari 霊夢ステージ

きょうのガレキ

大まかな整形が終わったので現在洗浄中です。

やっぱり数が少ないと楽だなと思いました。おしまい

 

 

 

……おお、なんということだ。早速他にする事が無くなってしまいました。いくら俺が知能縛りとはいえ昨日書いたことくらいは覚えているのです。と言うわけで記事タイトルでバレてますが今日もメガマリをちょっとやってます。きっと明日はインファント光線が降り注ぐでしょう。

 

f:id:yurichu:20150518210809j:plain

ああ、この画面!このBGM!この曲を聴いていると死んだ魚のような目をしながら桜並木警備をしていたことを思い出します。心なしか魔理沙の目も死んでるように見えてきます。

昨日、最初の画面がノーダメで突破出来ないと書きましたが2,3回やったら普通に出来るようになりました。その後もちょっとやってたらステージ全体も大体思い出すことが出来たのでやっぱり人間って凄いなと思いました。

 

さて話は変わりますが、twitterで怖い人に次に会ったら目隠しでメガマリをプレイさせると脅されているのをやっている内に思い出しました。一体俺が何をしたと言うんだ、逆立ちで町内一周する方がまだマシというものです。

 

f:id:yurichu:20150518213644j:plain

でも人間やる気になればこんな感じに画面を隠した状態でもクリアすることが出来るのです。こんな頭悪そうなプレイする人の顔が見てみたいものですよ。なのでついでに目隠しで霊夢ステージを頑張ってみました。

 

f:id:yurichu:20150518214018j:plain

中間までで一番きついと感じたのはここでした。というのも、やはり目隠しではダメージを受ける前提になってしまうので、この辺まで来るとどちらも瀕死になってることが多いんですよね。でもここさえ突破できれば中間まではなんとか行けるようにはなりました。人間やればできるもんだ。

 

f:id:yurichu:20150518214434j:plain

中間以降はプレイしてませんが、間違いなくここが一番の難所となるでしょう。どうしても微調整が必要になってくるので移動感覚を指に叩き込む必要があります。加えてボス戦を考えるとキノコ缶が間違いなく必要となるので、これを取りに行く為にかなりのダメージも受けてしまいます。うーんこれは辛いぞ。でもやってる内に段々と楽しくなってしまうのも事実だったりします。皆さんも是非やってみましょう。

 

f:id:yurichu:20150518214816j:plain

どうでも良いですが、かなり前のコミケで購入したこのめーさくタオルで目隠しして頑張ってます。気が引き締まるのを感じますが、この光景を他の人が見たらどう思うのでしょうかね。あまり聞きたくないです