立体雑記帳

立体だったり百合だったり

MegaMari

f:id:yurichu:20150517200219j:plain

あぁ、このタイトル!このBGM!画面を見るだけで動悸は激しくなりBGMを聞くだけで脳を揺さぶる様な頭痛がしてきます。なんてゲームだ

なんでこれを起動したかと言うと、久々にTAという単語を見てそういや某所のメガマリTAはまだ誰かやってるのかと思ったら、二ヶ月くらい前に記録更新されてる方がいて自分が3位になってることに気付いたからだったりします。正直抜かれたことよりもまだこのゲームのTAをやってる人が居ることに驚きを隠せません。確かにやりやすいゲームではありますが。

なんかよく分かりませんがこのゲームPCを新しくしたらゲームスピードが微妙に上がってるので、今の環境でTAをやればそこまで苦労せずに今の記録を更新することは出来る状態だったりします。といっても前回のプレイとほぼ同等くらいのプレイをする必要がありますがね。ちなみに同サークルの作品であるマリサランドもちょっと速度が速くなってた気がします。6つのキノコは変わらなかったかな。

別にやる気が出たわけでは全く無いのですが、久々に触ってみたら霊夢ステージの最初の画面をノーダメで突破できなかったり紫2ターンも全然成功できなかったりと酷い劣化具合でした。まともなTAを最後にプレイしたのが4,5年は前だと思うので無理はないですね。昔の俺は輝いてたよ

とまあメガマリの話題を久々にした訳ですが、またTAを頑張ろうと決めたわけではないので、本当にやることが無かったりした時に触るかも知れないし見なかったことにしてるかも知れませんのでTAを待ち望むなんて愚行はしない方が良いかと思います。TAなんて苦行よりキー安価メガマリの方が100倍は楽しいのでこっちをオススメします。経験者が言うんだから間違いない

 

ガレキは大まかなパーツ整形中です。数が少ないのですぐに洗浄→気泡埋めなんかに移れそうです。

f:id:yurichu:20150517205243j:plain

微細気泡を埋めるのはいつも溶きパテを使っていたのですが、接着剤を使う方法も聞いたことがあるのと、色々と知識を伝授して下さってる方も接着剤で埋めてるという事を聞いたので、今回は接着剤を使ってみようと思ったので買ってきました。なんか調べてみると人によって低粘度がオススメされてたり高粘度がオススメされてたりとよく分からんかったので両方買いました。必要かは分かりませんがついでに硬化促進剤も一緒に購入してます。よく分からない時は全部買って試すのです。

ちなみに帰ってから気が付きましたが、別に買おうと思ってたマスキングゾルを買い忘れました。便利だと教えてもらったのに全くふざけた人ですね