立体雑記帳

立体だったり百合だったり

翔鶴 塗装その2

しっかり寝たら眼の痛みも無くなったので今日も元気に塗装作業を行ってます。やはり抱き枕が与える心身への癒し効果の存在をこれからも唱えていく所存です。

 

f:id:yurichu:20150511204234j:plain

現在の進捗です。パーツ数が60もあるのに全然進んでないように見えますが、残りはほとんどが艤装部分だから同じ色で塗れるのでマスキングが終われば一気に進む感じですね。ガレキでもプラモデルでもこうやって段々と完成に近づいていくのはとても楽しいものです。完成品を買うだけなんて面白くないですよ皆さん!

 

f:id:yurichu:20150511204821j:plain

とりあえず下着はピンクで塗ってみましたがどうでしょうかねこれ。まぁ変では無いと思いますが如何せん資料も何も無いので判断しにくいです。とはいえセシールのカタログなんかを取り寄せる気にはなれません。なので今まではゲーム中でパンチラがあっても全く興味なかったのですがこれからはよく観察するように心掛けようと思います。

 

f:id:yurichu:20150511205348j:plain

艦載機は上部、下部共に中島系で塗装してます。この後筆で細部を塗装します。個人的には機体下部の色は三菱系の明灰白色の方がしっくり来る感じがするのですが手元に明灰白色が無かったのでこっちで塗装しました。作り手の雑さが良く分かりますね。零戦なんかの機体下部は明灰白色というイメージが自分の頭の中で出来てるのですが、零戦や九七式艦攻の生産数は中島の方が上なんですね。でもこの灰緑色をあまり見ないような気がするのは何でだろうか。俺だけなのかな

 

翔鶴さんも長いこと製作してますがようやく終わりが見えてきたという感じです。滞りなく進めば今週中には完成させられるかと思います。ここまでは割と上手く行ってるかと思うので最後まで綺麗に仕上げて行きたい所です。