立体雑記帳

立体だったり百合だったり

白衣性愛情依存症 いつきルート

というわけで今回はいつきルートを攻略しました。このルートも難なくグッドエンドに辿り着けたのでやはり選択肢は白恋に比べて簡単になっていると思います。今回もネタバレなんで平気な方だけどうぞ。

 

f:id:yurichu:20150504195006j:plain

今回攻略したのは画像の緑髪の人、天藤いつきさんです。スタイルが良くて性格も男前という所謂おっぱいのついたイケメンですね。

先になおルートを終わらせたので、人間関係なんかは一通り分かってしまっているのですが、この人とはどんな展開になるのかイマイチ予想が付かないのが正直なところでしたね。

個別ルートに入ってからの流れとしては気持ちのすれ違い?のようなものが生じて若干ギクシャクしたりするのですが、展開としては結構よくある様な感じかなと思いました。主人公の窮地に颯爽と現れるいつきさんなんかはとても格好良かったです。流石イケメンですね。その一方で製作していたゲームに思いを込めていたりととても可愛らしい一面も見られます。共通ルートでいつきは小動物の様と言われていたのも分かりますね。主人公も連絡が取れなくなったいつきと会う為に色々と考えて思い切った行動を取るなど相思相愛っぷりが見て伺えます。いいですねぇ

 

f:id:yurichu:20150504200909j:plain

グッドエンドでは周りに人だかりが出来てる状況でこんなこと言ってきます。こんなん見せられたら俺だってキャーキャー言うよ。その後も学園内でお姫様抱っこしたりとラブラブっぷりを見せ付けていくスタイルです。たまりませんね、思わずよだれが出そうになりますぜ。

 

f:id:yurichu:20150504201632j:plain

一方で二人っきりになるとこんなじゃれ合いも。ちなみにこれ学園内です。

f:id:yurichu:20150504201748j:plain

f:id:yurichu:20150504201756j:plain

あ、見られてた。二人とも酷いこと言ってる

 

さて一発でグッドエンドとなったので続いてバッドエンドを見たわけですが……マジでえぐい内容なので閲覧注意です。直接的な表現があるわけじゃないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

展開としてはいつきさんが主人公を守るためにちょっとヤバイ連中とのゴダゴダに巻き込まれて亡くなってしまいます。最後の会話はとても心に響くもので良かったと思います。流石に白恋の堺さんのバッドエンドには劣りますが。

 

 

f:id:yurichu:20150504202656j:plain

おや、まだ続きがあるみたいですね。

f:id:yurichu:20150504202922j:plain

なんか二人でシチュー食ってますね。ははーん、こいつ幻覚見るようになりやがったな。幻覚ごときで驚くような俺じゃないですよ。某ブラウザゲームだと幻覚見てる奴は手じゃ数え切れないしな。

f:id:yurichu:20150504203226j:plain

主人公は別の部屋に移ったので妹が様子を見に来ました。天使ですね。新調した大き目の冷蔵庫を見てこんな表情を浮かべてます。ちなみにこの冷蔵庫音が煩いみたいです。

f:id:yurichu:20150504203456j:plain

……よし、この話はもう止めよう。ぼくこどもだからよくわかんない!

 

口直しのおまけ

f:id:yurichu:20150504203623j:plain

お友達と海に行ったらナンパされました。飴あげるから一緒に遊ばないとのことです。なんちゅう世界だ。

f:id:yurichu:20150504203805j:plain

個別ルートの途中で誘拐されるんですがそいつに襲われそうにもなりました。難儀な娘やね。やっぱなおちゃんが付いてないと駄目だな。

 

ガレキですが2度目のサフを吹いたところまだまだ処理が必要なのでもうしばらくはヤスリがけを楽しむことが出来そうです。作り始めたときはGW中には大体出来上がってるかと思っていましたが、現状を考えるとGW中に塗装に入れれば良いくらいの気持ちになってます。やっぱパーツ数多いと疲れるわ!