立体雑記帳

立体だったり百合だったり

白衣性愛情依存症 なおルート

今日はほとんど白愛をプレイしてます。お陰で攻略予定だったなおルートを攻略することが出来ました。今作はそこまで選択肢は難しくないかなという印象ですね。このルートだけという可能性もありますが、前作は個別ルートに入るのも難しかったりしたのでそれに比べれば大分楽になってると思います。

がっつりネタバレなんで平気な方だけどうぞ

 

f:id:yurichu:20150502182129j:plain

今回攻略しましたのは妹の大幸なおさんです。この画像を見れば分かると思いますがお姉ちゃん大好きなとてもお利口でよく出来た妹です。こんな妹が居たら人生も楽しいでしょうね。

なんで最初にこいつを攻略したかというと絶対すげー闇を抱えてると思ったんですよね。前作をプレイした人は分かるでしょうが、このシリーズはバッドエンドもとても魅力的というか度肝を抜かれる感じなのでこいつは絶対やってくれると思いました。俺以外にもバッドエンドに期待してる人は多いでしょう。

 

 

 

 

f:id:yurichu:20150502182745j:plain

まぁ色々あってこんな感じになります。簡単に説明すると妹は超能力が使えて、色々と余計なことを知ってしまったお姉ちゃんの記憶を消してずっと姉妹仲良く暮らそうと画策するわけです。俺の捏造じゃないぞ

自分はプレイしたことは無いのですが同じ工画堂スタジオが出してるソルフェージュというゲームも超能力のような現象が出てたりするんで伝統と言えば伝統なんですかね。勿論前作白恋にもバリバリ出てきます。

f:id:yurichu:20150502183528j:plain

これは大事な選択肢です。太平洋よりも広い心を持つ俺はとりあえず許してみました。これで一件落着だな

 

 

 

 

f:id:yurichu:20150502183631j:plain

おっと、これは予想外です。流石の俺もここまでの展開は予想できませんでした。こんな感じになるとしたら絶対立場は逆だと思ったのですが、有ろう事かお姉ちゃんが妹の首を絞めてます。ひえー。でもこれは妹の為を思っての行動でちゃんと意味があるのです。なんと美しき姉妹愛でしょうか。

見れば分かりますが当然これはバッドエンドです。とても良い雰囲気からこんな展開になるんですよ面白いでしょう?これならバッドエンドを楽しみにする人が居ると言うのも分かりますよね。

ちなみに許さないとグッドエンドです。内容としては色々とわだかまりも解けて姉妹で仲良くラブラブに暮らすお話です。まぁよくある話の流れですね。いやとても良いエンディングですよ?ちなみにこの許す許さないの選択肢は個別ルートに入ってからの選択肢全てで正しいものを選ぶ必要がありそうですが、見れば分かるようなものばかりなので難しくは無いですね。事実初見で選べたし。

感想としては個別ルートに入った辺りからあの妹ヤバイから気を付けろよ!みたいな話が結構出るようになったのでわくわくしてたのですが、思ったよりかはそんなにえげつないことはしてないなと思いました。共通ルート中で思わずちびりそうになるシーンがあったのでこいつかと思ったら違ったしちょっとハードルあげすぎてたかも知れません。やはり前作の主人公の必死の説得で丸く収まったかと思いきや、電話で呼び出してどこかの建物に鎖で監禁、更に喉を薬品で焼いて足腰も弱らせて逃げられないようにした上で二人で幸せに暮らす道を選んだレジェンド、藤沢なぎさ先輩を超えるような存在はなかなか居るもんじゃないですね。

 

おまけ

f:id:yurichu:20150502195814j:plain

前作をやったことある人しか分からないと思いますがあの人と思われる方が同人誌即売会に参加してました。ちなみに売ってる本はかおりちゃんという方が監禁されたり薬物を使われたり催眠術をかけられたりする本のようです。どっかで聞いたことあるな。他にも画像じゃ分かりにくいですが机の上に白恋のキャラクターが描かれてたりするので芸が細かいです。こういうのは嬉しいですね。

 

本日のガレキ

f:id:yurichu:20150502194955j:plain

 

f:id:yurichu:20150502195006p:plain

はい。見れば分かると思いますが弓が折れました。マジでこんな顔してたと思います。ちなみにこれはSFCホームアローンでミスした時に表示されるものです。このゲームは遊べないわけじゃないけどどちらかと言えば面白くも無ければ余りネタにもならないんでオススメは出来ませんね。どうでもいいですか

ちなみに明日には2度目のサーフェイサーを吹けると思います。かなり気合入れて表面処理をしたんで塗装に入れる日は近いと思います。そうであってくれ