立体雑記帳

立体だったり百合だったり

白衣性愛情依存症など

実は昨日からちょっと調子が悪かったりします。最近はすぐ喉の調子が悪くなるので困ってしまいますね。家で大人しくしてたら大抵すぐ良くなるんですけど。

さて、30日にこちらも楽しみにしてた白衣性愛情依存症が届きました。

f:id:yurichu:20150501201604j:plain

公式ショップの通販で購入しましたが、ゲームの他にSS本、サウンドトラック、Vitaに貼る用?のシールが付属してます。豪華ですね。ちなみにこのSS本は非売品のようです。この表紙見てくださいよ、タマリマセンワー

f:id:yurichu:20150501201814p:plain

今作もドナーカードが付属してました(真ん中)。前2作のと合わせてこれで計3枚です。後にも先にも痛ドナーカードなんて物を作るのはこのシリーズだけでしょうね。

ゲームも少し進めてみましたが現時点では百合要素と言うより看護学校に入ってのお話がメインなので今後に期待ですね。既にぶっ飛んでるカップルも居ますが。個人的には妹がとても気になるのでまずこいつを攻略しようと思ってます。絶対この娘は秘めたるものを持ってますよ。

ちなみに今作も用語に説明が付いてるのでありがたいですね。といっても医療用語を覚えて何の役に立つんだという感じですが。前作に出てきた鼻血が出たときはキーゼルバッハ部位を圧迫止血すると良いってのは覚えてます。鼻血なんて10年以上も出てないけどな。

 

続いて艦これのイベントの話です。ネタバレなんで平気な方だけどうぞ

 

f:id:yurichu:20150501202843j:plain

ということでイベント終了しました。難易度は全部甲です。消費資源は30000弱、修復剤が170個くらいでしょうか。前回に比べて滅茶苦茶簡単でしたね、毎回これ位だったら机を殴らなくて済むのにな。いつもは支援出しまくりの物量に物を言わせた脳筋プレイでしたが、今回はある程度情報が出揃ってたと言うのも大きいですね。やっぱ情報は大事だ。

f:id:yurichu:20150501203043j:plain

ローマも最後の最後で出てくれたんで一安心です。やっぱり持ってる人間は違うんだよな。リットリオとこいつを見て最初に思ったのはイタリア艦って艦底部は緑色に塗装してるんですかね。少数意見ですが大和なんかも緑色で塗装してたと主張する人も居るんで結構多かったりするんでしょうか。あと二人とも胸部装甲が厚くてぼくはとてもよいと思います。胸と戦艦は大きいほうが良いってじーちゃんも言ってたからな。

しかしネームシップではなく2番艦と4番艦ってのは良く分かりませんね。リットリオは改装したらイタリアになるんでしょうか。ところでこいつらってフリッツXを喰らって被害受けてるんですよね。そんな連中がドイツの方々と仲良くやれるのでしょうか。

f:id:yurichu:20150501203649j:plain

とか思ったらこんなこと言ってる。駄目だこりゃ

 

ガレキですが体調不良のため作業してません。ゲームはやってるのに何事だとお叱りを受けそうですが横になりながら出来るものと出来ないものの差があるんで勘弁してください。艦これのイベントも終わったようなものなので時間は割ける様になると思います。

あ、高波手に入れてないですね。まぁちんちくりんに興味は無いからそんなに必死にはならないでしょう。