立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ 2015春イベント

という訳で今日から艦これのイベントを進めてます。現時点ではE2まで終了してE3を攻略中です。資源だけは何時も無駄に余ってるので今回も甲で攻略予定です。一応ネタバレになるんで大丈夫な方だけどうぞ

 

流石にE1とE2は両方とも簡単でしたね。E2は道中で何度か大破しましたが艦隊司令部の存在を思い出したのでとても楽になりました。今回も知能縛り全開です。

f:id:yurichu:20150429220418j:plain

面白いことに道中での大破は全て鈴谷でした。敵艦隊は余程この娘が嫌いなんでしょうかね。ヌメヌメするとか言ってるからだよきっと

 

f:id:yurichu:20150429221122j:plain

それにしてもこんな序盤で正規空母が来るなんて随分太っ腹ですね。葛城は提督の決断Ⅳのショートシナリオ、坊ノ岬沖海戦で長いこと囮として粘ってくれたのを覚えてます。クリアできたのは貴女のお陰ですよ、砲台より酷い扱いだったがな。

私個人的な意見としては他2隻と比べると胸部装甲が薄めなのが残念ですね!脱ぐと凄いんでしょうか。あと弓みたいなのが付いてるけどイマイチどうなってるのか良く分かりませんね。背面もどうなってるか分からないけどこんな状態でも作っちゃう人はフィギュアを作っちゃうんだから本当に凄いですね。自分もそんな領域になれたらどんなに素敵かと思います。思うだけなら自由だし。

 

ガレキはお察しの通り表面処理です。まだ2回目のサフも吹いてません。艦これのイベントも始めたし明日には白愛も出るしペースは下がる一方です。でも止まってるわけじゃないのではよ作れやとか煽ったりしないであげて下さいね。