立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS その5

FLOWERS夏篇全エンディングも見ることができとりあえず終了となりました。感想としては今回もとても良い作品でした。気になってる人は買って間違いはないかと思います。続き物なので前作プレイしてないと話についていけませんがね。

詳しい感想なんかは続きから

 

残る2つのエンディングですが1つがどうしても辿り着けなかったので攻略を見てしまいました。正直かなり予想外でしたね。

・ダリアEND

お前かよ!いや確かに絡み多かったですけど。ときメモ伊集院レイを攻略できると知ったとき並の衝撃でしたね。あっちは電話番号あるから気付くかもしれないけど。

流れとしては前作の立花ENDと同じようにかなりあっさりした終わり方になりますね。大筋が決まってるのだから入れなくても良いようなという気持ちもありますが、八重垣さんの心境の変化だったり戸惑いだったりがなかなかよろしいものでした。でも考崎さんそっちのけになってしまうのがうーんってなりますね。

・TrueEND

こっちは簡単に入れました、まんまですね。といっても内容は恋人END+αといった感じなので俺みたいに恋人END以上のものを期待してると拍子抜けするかも知れませんね。ただちょっと後で気が付きましたが歌に始まって歌に終わると言う形になるのでこの辺は綺麗だなと思いました。

最後で肩透かしを食らいましたが夏篇も良いゲームだったなとか思ってたらこれで終わらなかった。

・EXTRA

最初EXITだと思って気付きませんでしたがよく見るとEXTRAとあって驚きました。本編中の勾坂さんの為に奔走する白羽さんのお話ですね。正直勾坂さん絡みの話は最後の最後で一気に出てくるのかと思っていたので、こうやって徐々に真相に近づいていく様子が書かれるのはとても嬉しいし次が気になって仕方がなくなります。現時点ではほとんど分からない感じだけどちょっと見えてきてる感じなんですかね。

最初にも書きましたが夏篇もとても良い作品だと思います。お話自体も朗読劇やバレエのシーンも百合的にもとても高水準なのではないでしょうかね。そして所々謎が残ったままになるので次回への期待も高まりますわ。ちなみに推理パートは前作より簡単になってると思います。知能縛り勢の俺が言うんだから間違いない。

最後に一番お気に入りのシーンでも

f:id:yurichu:20150423201342j:plain

八重垣さんが考崎さんに目薬をさしてあげてぱちぱちさせてみろと言ったシーンです。考崎さんは今まで見てきた中でもトップクラスのアホですね。

 

ガレキですがようやくヤスリがけが終わったので次の作業に移れます、ただ洗うだけだけどな。折角なんで今使ってるものでも

f:id:yurichu:20150423201612j:plain

左がファインモールド製の離型剤落とし、右は100円ショップの中性洗剤です。離型剤落としは400mℓで約1000円ですね。ファインモールドは以前ガルパン仕様の八九式中戦車甲型と三式中戦車のプラモデルを作った際とても精巧だったのでメーカー買いしました。洗剤は極々普通のものです。これで食器も洗ってます。

f:id:yurichu:20150423202250j:plain

いつも離型剤落としを付けて洗ってからこんな感じに洗剤で漬け洗いしてます。パーツ数が多いので洗うのも一苦労ですわ。20個くらいだったら朝ちょっと早く起きて洗剤を洗い流してるところですがこんだけあるんじゃ抱き枕タイムを割いてまでやる気が起きません。と言うことで明日帰ってくるまで放置です。