立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS その4

立体云々言ってたのに百合ゲーばっかじゃねぇかとか思われてそうですが気分転換は大事ですからね。ガレキの作業って結構疲れるんですよ。

今回もネタバレなんで平気な方だけどうぞ。

 

昨日エンディングを迎えたので今日はSKIPしまくりでエンディング埋めです。今回も前作同様選択肢によってはちょっとお話の流れに変化がありますね。勿論大筋に変化が生じるものではありませんが。例えるならマリオ3のワールドマップですね。

 

・離別END

まぁ大体予想がつく結末でした。というかルート名見れば丸分かりですね。多分このルートは狙わないと入れないと思うけどちょっとあんまりな感じはしますねwまぁこっちはいいんだ

・恋人END

考崎さんがアグレッシブ過ぎて見てて幸せになれます。思わずよだれが出そうになりますぜ。八重垣さんも分かり易い反応するから微笑ましいんですよね。百合的には文句なしでとても良い終わり方なのですが、個人的には前回見た友達以上恋人未満ENDの方が好きかなという印象ですね。いやとても良いエンディングですよ?

あとついでにこれも

・友達以上恋人未満END

これが昨日辿り着いたエンディングですね。ちょっとぼかして書き辛い内容なのですが結末としては離れ離れになる終わり方です。理由は離別ENDと同じなのですが八重垣さんが考崎さんを送り出すような感じですかね。最後のシーンはなかなかくるものがありました。やっぱ悲恋の方が好きなる傾向があるのかな。

前作をプレイした人ならご存知でしょうが今回も選択肢によって百合の花が咲くというロマンチックなゲージが用意されてますがこの3つのエンディングはこのゲージに依存してそうですね。前作は満開じゃないと問答無用でゲームオーバーだったのでここは良くなってますね。というか前作のアレはあんまりだよ。

しかしエンディングがまだ2つ残っていると言う事実。しかも1つは恋人ENDの上に来てるんですよこれは興奮しますね。とりあえずもうちょっと試してみて分からなかったら攻略でも探すか。あるか知らないけど。

 

ガレキは今日もヤスリがけのみだから今日も写真で場を繋ぐぞ。

f:id:yurichu:20150421231957p:plain

塗装する際よく悩むのが髪の色だったりします。二次元のキャラクターは変な髪の色が多いからな。翔鶴さんも髪の色何色と言われてもちょっと悩んでしまいますね。銀髪が主流?のようですがちょっと青が入ってると言われればそんな気もしてくるんですよ。この塗装例はちょっと青が強いような気はしますが、もうちょっと薄くすると良い感じになるのかなーとか考えてしまいます。さてどうしたものか