立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS その3

 

f:id:yurichu:20150420174819j:plain

まさかこのゲーム中で目でピーナッツを食べるなんて聞くとは思いませんでした。そのうち鼻でスパゲティを食べるとか言い出すんですかね、いやですわえりかさんったら。しかしこれドラえもんからの引用なのかな。別にゴジラvsモスラなんてワードも出たりしてるんで驚きはしませんが。守備範囲広いな八重垣さん。

さて今回はどうしてもネタバレになってしまうので平気な方だけ続きをどうぞ。

 

FLOWERSですがChapter6を終えた時点でエンディングとなりました。確かに盛り上がる展開だったので予想は付きましたが前作よりちょっと短いですね。人によっては不満が残るのかもしれません。

しかし個人的には夏篇もとても良かったと思います。昨日も書いた朗読劇に加えてラストでバレエの発表会を行うのですがこのシーンもとても力が入っていましたね。描写も細かく書かれているので知識がある人は多分読んでて舞台が想像できるのかと思うとちょっと羨ましいですね。自分はバレエ用語を聞くとオカマ二人組が浮かんでしまうんでこの頭をなんとかしたいです。あの映画は結構好きですけど。

百合展開も後半にかけて考崎さんがかなり素直になってくるのでとても良いものを見ることが出来ました。自分がたどり着いたエンディングはちょっと悲しい結末と為りましたが、前作の経験上もっと良い結末を迎えることができる筈なのでどうなるか楽しみです。でもこのエンディングも正直かなり良いお話でしたがね。

ただ驚いたことにバッドを除いてもエンディングが全部で5つあるんですよね。残り2つはすぐ見れると思うのですがもう残り2つはちょっと分かりません。すぐ見れると良いけど。

 

本日のガレキ

きょうもやすりがけをがんばりました。

本当にこれだけなんですが流石にアレなんで適当に写真でも

 

f:id:yurichu:20150420211812j:plain

とりあえず大きめのパーツは簡単に磨き終わってます。と言っても目で見て分かるくらいのものを消しただけなのでサフ吹いたらまたヒーヒー言うことでしょう。ちなみに左上の丸いのは台座です。台座付きなんて初めてですが丁度無くなった所なのでありがたい限りです。また適当な板買って作らんと。

f:id:yurichu:20150420212141j:plain

艤装無しならもう組めるところですがまだこれだけ残ってます。ひえー。主に艦載機や細かい艤装部分ですね。でもこんだけあって欠けてるパーツが殆ど見当たらないのは凄いですね。

f:id:yurichu:20150420212413j:plain

飛行甲板ですがこれ絶対邪魔だろ。いや公式絵見ればこれで正しいのは分かりますがこれ絶対邪魔だろ。