読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS その2

初っ端からきた推理パートで早速頭を抱えて伝家の宝刀SOUATARIを使ってたりしますがとても楽しんでプレイしています。現在Chapter4が終わったところですね。本当は1日1章くらいのペースで進めようかと思ったんですがやはり続きが気になってしまいます。

推理パートですが前作同様解説を聞けばなるほどねって納得できるのでやっぱりよく出来ていると思います。ただこれを初見で理解しろと言われるとちょっと厳しいんじゃないかなーと思うんですよね。ただここまでに2回推理パートがありましたが、もう一方は初見で分かったのでちょっと簡単にはなってるのかもしれませんね。初見で分かったと言っても多分これじゃね?くらいの理解度でしたが。

話の展開としては現時点でも期待通りかそれ以上に良いと感じています。新キャラの考崎さんも最初はイマイチよく分からんキャラだと思っていましたが段々と可愛らしい様子を見せる様になってきたので今後がとても楽しみです。上級生二人も相変わらず色々と吹っ飛んでいましたが今回はやたらダリア先生の出番が多いですね、かなりアグレッシブになっていてこちらも戸惑ってしまいますわ。結構美味しいシチュエーションが多いけど。

なにより特筆すべきは朗読劇でしょうか、これは本当に素晴らしかったです。グリム童話ラプンツェルに少し手を加えたお話をするのですが、演技もさることながらこの手を加えたストーリーに込められた意味が分かったときは感じ入るものがありました。こんなに早く泣きそうになるとは思いませんでしたね。ちなみにラプンツェルは読んだこともなければ聞いたこともありませんでした。プレッツェルなら知ってます。美味しいですよね。

 

 

台無しにしたところでガレキの進捗です。と言っても現在はスーパーヤスリがけタイムなので特に語れることはありません。言える事といえばやっぱりリューターを買っておいて良かったという事くらいでしょうか。ちなみに自分はゲート処理やパーティングラインなんかを消してから洗浄、パテを使った補修という流れでいつもやってますね。最初にパーツ洗浄する人が多いようですが、ゲート処理とかしてる間に汚れそうだしパテとかを使う前に洗えば 食いつきの妨げにならないかなと思ってますがこの認識が正しいのかは知りません。

 

以下コメント

どこの流行かはわかりませんが、ブログ開設おめでとうございます
たしか俺屍か何かがきっかけで始めたtwitterも長続きしてるみたいなので、このブログも末長く続いてくれることを期待しています!

ご丁寧に有難うございます。コメントを頂けた事も驚きですが、それ以上に俺屍がきっかけでtwitterを始めたということを知っている人がいたことに驚きを隠せません。文章を書いてみるとなかなか楽しいと思えているので、しばらくは続けられると思いますので大したことは書けませんが暇なときにでも見ていただければ嬉しい限りです。